お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

基礎コースラストレッスンです。

c0193245_17103631.jpg


基礎コースもラストレッスンでした。
昨年からデコレーションを変更したレアチーズケーキですが、
使用していた「ミモザ」という黄色い飾りが
富沢商店で取り扱い終了してしまい(涙)
急遽フランボワーズを使いました♪

急遽使用した「フランボワーズ」ですが、
やはり飾りに使うと可愛いですね。。
来年からはこちらにしようかしら。。?

「レアチーズケーキ」は皆さんからご好評頂けて
とても嬉しいです。
滑らかな口どけのレアチーズ。
是非、この夏作られてみて下さいね♪

c0193245_1713371.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2010-07-20 17:10 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by eko-hiiki at 2010-07-27 18:42
Sachiko先生、今月もおいしいレッスンありがとうございました♪
おいしいケーキを習えるのはもちろん、みんなでわいわい、たくさんのケーキに透明フィルムを巻いて、どんどん出来あがっていくのも、ケーキ屋さんみたいで楽しかったです+
フランボワーズ&ブルーベリーの組み合わせもおいしいし、色合いも可愛いので大賛成です^^
Commented by salon-du-gateau at 2010-07-28 04:57
*eko-hiikiさん*
コメントありがとうございます♪先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました!ほんと。。。最後のラッピングも沢山のケーキが出来上がるとケーキ屋さんみたいで楽しいですね♪フランボワーズ&ブルーベリの組み合わせ賛成ありがとうございます!では、来年も自信を持って!?(笑)こちらで行かせて頂きます♪


<< リクエストレッスン      ご注文 >>