お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

今月のエコール・クリオロ

c0193245_16401128.jpg


この日は毎月お楽しみの「エコール・クリオロ」の日。。

7月のテーマは 「お皿盛りのデザート」

「Abricot Citron」を教えて頂きました。

一皿のお皿で表現するデザートは
アントルメとはまた違い、様々な要素が組み合わされたデザートです。

ケーキだけではなく添えられるソースやフルーツ等
トータルで食べる人に楽しんで頂けるように。というシェフの気持ちが感じられる
デザートでした。

ミント風味のパルフェとアプリコットの組み合わせ。
アプリコットの酸味がアクセントとなってとても美味しいデザートでした。
飾りのチュイルも美味しくて可愛い~。。♪

盛りつけ等もとても参考になります。。。

残念なのはお持ち帰りができないので、
その場で沢山食べなくてはいけないという事。。

1皿目は美味しく頂き、2皿目に挑戦。。。
さすがに2皿目はかなりきつい。。(笑)

パルフェは復習した事がないので、
今年の夏はトライしてみましょう。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-07-15 16:39 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by さと at 2010-07-28 17:04 x
おいしそう♪
とっても爽やかで夏らしいね~
Commented by salon-du-gateau at 2010-08-02 21:57
*さとさん*
ご無沙汰しています♪
コメントありがとうございます!
夏らしくて美味しかったですよ♪
お皿盛りのデザインも可愛かったです(*^_^*)


<< 応用コースラストレッスンです。      今月のChinese Table >>