お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

リクエストレッスン始まりました。

c0193245_5525886.jpg


少し更新が遅くなりました

こちらもリクエストレッスンのメニューです。

「シューキャラメル・ロック」と「サブレ・メープル」

数年前にお楽しみコースで登場致しました。

今年より、シュー生地をリニューアル致しましたので、
(メンバーの方には、メンバー様ページにてご連絡しておりますので
どうぞご覧くださいね。)
そちらのご紹介も兼ねて。。こちらのメニューをセレクト致しました。

久しぶりに「サブレ・メープル」を作ってみると
とっても美味しい~。。。
綺麗に焼けるので、プレゼントにも最適です。

今日は、大所帯。。(笑)6名でのレッスンでした。
狭い我が家なので、申し訳無いな~。。と思いながらのレッスンでしたが、
皆さんのご協力のおかげで、とってもスムーズにレッスンが終了致しました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

そして、今日もレッスンの後に chakoさんに メイクをして頂くことに。。。

「見て行っても良いですか?」との生徒さんのお声。。。
素顔を公表は本当にお見苦しく申し訳ありませんが(笑)
皆さんメイク興味ありますよね!!

「もちろん!お時間のある方はどうぞ~。。」と言いましたら
全員!! やはり女性は 「美」 に対して意識が高いのだと改めて感じました♪

前回はエレガント系でメイクして頂いたので
今回は「ナチュラル系」で。。との事。

次々と素敵にして頂き。。。
沢山の手数をかけて頂いているのにとってもナチュラルな仕上がり。。。
それが一番難しいのだそうですが。。本当にお見事でした。。

一緒に見て下さっていた生徒さんもお時間のある方は
少しずつアイメイク等をして頂きました。。

とっても素敵に変身していく生徒さんを 母親の様に温かく見守る私(笑)
皆さん本当に素敵。。。☆

少しの心がけ次第で自分に少し自信が持てたり、綺麗になれたり。。。
それから、朝のメイクタイムがすっかり楽しくなった私~♪
といってもchakoさんの様にはなかなかできないのですが。。(^_^;)

chakoさん幸せな時間をありがとうございました♪
またいつでも練習して下さいね(笑)
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-07-12 05:52 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by chako-diary at 2010-07-21 23:39
先生~とても素敵な文章で、な・・涙が・・(泣)
先生も母親の気分で見守ってくださいました??勿論私もです!!(笑)自分の作品ですので、本当に愛おしい!先生のことも勿論(笑)
キレイになると皆さんの目の輝きが変わりますよね♪女性ホルモンもタップリ出て、益々キレイになれる美の連鎖の始まりですよ~♪^^
また練習させて下さい!!宜しくお願いします♪


Commented by takako at 2010-07-22 11:38 x
Sachiko先生~☆シューキャラメルロックにサブレメープル♪、とっても美味しくいただきましたぁ~~!復習、がんばります^^♪
そして、そして!!chakoちゃま~(*^^*)いつもお美しい先生がお肌がピカ☆ピカ☆でナチュラルなのにさらにビューティフルになられて、メイクってすごいですね~!!私もキレイな眉にしてもらって^^一応、まだキープできていると思います。(笑)レッスンにメイクに楽しい一日でしたぁ!ありがとうございま~す♪
Commented by salon-du-gateau at 2010-07-24 22:39
*chakoさん*
先日は本当にありがとうございました(*^_^*)
本当に母親の気分で。。。
「私の可愛い生徒さんを益々可愛くしてくれて。。。
chakoさん本当にありがとう!!」という感じでしたよ。。(笑)
本当に綺麗になった時の皆さんの目の輝きは忘れられません♪
またいつでも練習して下さいね♪
Commented by salon-du-gateau at 2010-07-24 22:43
*takakoさん*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
シューキャラメルロックとサブレメープル気に入って頂けてとても嬉しいです♪是非復習してみてくださいね!
そして、chakoさんマジック本当に凄かったですね~!!
takakoさんも綺麗な眉でとっても素敵でしたよ~☆
私も、眉キープ頑張ってます~。。(笑)
またchakoさんマジックに魅了されましょうね♪



<< 今月のChinese Table      リクエストレッスンも始まりました。 >>