人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

Cake Sale

Cake Sale_c0193245_16561516.jpg

最近本屋さんでよく見かける

「Cake Sale」の本。。

「Sale」とはフランス語で「塩」の意味。

卵やチーズの入った生地にお野菜やお肉等
お好きな物を入れて型で焼く家庭料理です。

私も頂く機会があり、食べてみるととっても美味しい~。。。

早速お家で色々と試してみました。

このカットした写真。。
なんだか「人の顔」みたいで。。笑っちゃいました。。(笑)

これは、手軽にできて美味しくて良いですね!
ベーキングカップを使うと、更に手軽に作れてプレゼントにも最適です~☆

Cake Sale_c0193245_16564540.jpg


お菓子の試作は、自宅で全て食べると大変なので、
ご近所やお友達におすそわけしていますが、

これなら、朝食にランチに。。すぐに食べきっちゃいます~(*^_^*)

今度は何を入れようかな。。?

by salon-du-gateau | 2010-06-26 16:38 | My Cake | Comments(2)
Commented at 2010-07-12 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2010-07-13 18:02
*鍵コメ様*
コメントありがとうございます♪ベーキングカップは
伊藤景パックさんの物です!
お店に行けばあると思うのですが、ネットでは購入できなかもしれません。ちょっと調べてメールさせて頂きますね!


<< 特別講座      お楽しみコース続きます。。。 >>