お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

C'est Tres Bon !

c0193245_1824044.jpg


今日は楽しみにしていた
「C'est Tres Bon」 へお邪魔させて頂きました。

私は、こんな仕事をしていながら、とても人見知りなので、
まだまだ、お邪魔させて頂くときは、緊張してしまいます。。

お料理が並ぶ前に、セッティングのお写真を撮っておかなくては
いけなかったのに、すっかり忘却。。。
慌ててパシャパシャと撮りました。。本当に毎回同じ失敗を繰り返す成長しない私(-_-;)

c0193245_1125158.jpg


でもお料理のデモンストレーションを見ている時は、
そんな緊張も忘れて見入ってしまいます。
nana先生の手にかかると、
次々と、こんな素敵なお料理が完成してしまいます。

nana先生のお料理を作りながら、作業スペースを
次々に綺麗に片づけられる工程にも
毎回釘付けです。。。
出した道具は元の場所に戻す。。。
心がけていてもなかなかできないものです。。。

そして、知識の豊富さには、本当に毎回驚くばかり。。
多くの方の憧れの先生なのに、とっても気さくで可愛らしい所が
こちらのお教室を、更に魅力的にされている所なのでしょうね!
かくいう私も大のnana先生ファンです。。♪

c0193245_11264317.jpg


今回のメニューは 「スパニッシュ」

・レンズ豆のサラダ コンソメジュレ寄せ
・じゃが芋と卵のテリーヌ
・パエリア
・Gateau al'Orange


nana先生の手にかかるとどのお料理もとっても素敵にサーブされます。。。
ちょっと遊び心があって、美味しいだけでなく、なんだか
心もワクワク。。。そんな気持ちになりますね。

そんな盛りつけのアイデア等もいつも参考にさせて頂いています。

c0193245_11305357.jpg


デザートの「Gateau al'Orange」は
フレッシュのオレンジを使うので手軽にできて
そしてもちろん美味しい~。。。(*^_^*)

はぁ。。。今日もため息混じりの素敵なひと時でした。。
私は、息子の習い事の為に、いつも後片付けも最後まで出来ずにバタバタと退散。。
本当に申し訳ないです。。。

自宅に着くと、早速現実に戻されますが。。(^_^;)
早速パエリアは復習しましたよ!
あっ。。家族用でしたので、鶏肉とあさりだけでしたけれどね。。(笑)

nana先生!素敵なレッスンありがとうございました。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-06-23 18:23 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by nanamiyazawa at 2010-07-02 01:15 x
さち子先生〜パエリア早速作ったなんて嬉しすぎます〜〜^^美味しくできましたあ〜?お片付けは狭いからですよ〜散らかってると作業する場所が無くなってしまうのですから〜〜
Commented by salon-du-gateau at 2010-07-02 14:57
*nana先生*
コメントありがとうございます♪そして、先日は素敵なレッスンをありがとうございました!パエリア早速作りましたよ~(*^^)v初めてでも美味しくできるパエリア美味しくできました~☆家族も大喜びでした~♪お片づけは、本当に見習わなくては。。と思います~!キッチンだけでなく、「出したら片付ける!」基本的ですが、とっても大事な事ですね!片付いている所でお料理やお菓子を作ると気分も良いですから、美味しい物が作れそうですしね!また次回のレッスンも楽しみにしています~♪


<< 6月の基礎コースラストレッスンです。      お楽しみコース続きます。 >>