お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

今月のエコール・クリオロ

c0193245_20255221.jpg


今月もエコール・クリオロへ行ってきました。
今月のテーマは「ヴェリーヌ」
毎年色々なヴェリーヌを教えて頂いているので
今年はどんな組み合わせだろう。。と楽しみに行きました。

今年は、ココナッツのムースに
マンゴーとパイナップルを使ったヴェリーヌでした。

パイナップルはフレッシュな物を食後のデザートとして
頂くことは時々ありますが、
実は自分でお菓子に使ったことはほとんどありません。。

正直な所、特別に好き♪というフルーツでもないもので。
↑パイナップルさんごめんなさい。

でも、レッスンでは普段自分では使わない素材を使った
デザートを習える所も良いですね。

パイナップルも美味しく使うと、とても夏らしく美味です。。。

そして滑らかなココナッツムースの美味しい事。。。

夏を感じるヴェリーヌ達でした。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-06-17 20:25 | 受講講座 | Comments(0)


<< お楽しみコース続きます。      お礼 >>