人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

運動会

運動会_c0193245_9363243.jpg


お天気が心配だった息子の運動会も
なんとかギリギリセーフでお天気が持ち無事に終了することができました。

週間天気予報では、ずっとお天気が良さそうでしたので
全く心配せずにいたのですが、前日位から突然天気予報が変わり
雨&曇り模様。。

義父、義妹、私の両親と、大所帯のお弁当を作る予定でしたので
早起きはしたものの、空模様や天気予報とにらめっこしながら、
なかなか最後の仕上げをしようかかなり迷いました。
もし、雨が降って来ても、皆を呼んで家で食べればいいわ~。。と
最後は腹をくくり(笑)
お弁当を仕上げました。

どんよりしたお天気の中でしたが、なんとかお天気も持ってくれました。
子供たちの元気な姿にはお天気も関係ないですね。

さて、昨年&一昨年と運動会は猛暑の日で、
とにかく「暑かった」という印象の私。

デザートは暑い日にもサラッと食べられる
「杏仁豆腐」 !
と張り切って作ったものの。。
当日の天気は肌寒い曇り空。。。

「杏仁豆腐日より」とは程遠いお天気ではありましたが(笑)
皆に喜んでもらえて良かったです。

杏仁豆腐を入れたこちらのカップも程良い多いさでとってもCute☆
ぴったりサイズの蓋もあるので、持ち運びにも便利です。
もちろん こちら のカタログに掲載されています。←しっかり宣伝(笑)

運動会も終わり、母はホッと一息。。です。

by salon-du-gateau | 2010-05-29 17:35 | My Cake | Comments(4)
Commented by yukko at 2010-06-01 17:31 x
素敵な杏仁豆腐ですね。
上に乗ってるジュレもとっても美味しそう。
キウイがはいっているということはゼラチンではなくアガーで作られたのですか?
Commented by salon-du-gateau at 2010-06-02 05:23
*yukko様*
ありがとうございます。
キウイはジュレの中に入っているのではなくて、
杏仁豆腐の上にフルーツをのせて、上からかけました♪
でも、ジュレはアガーで作りました!
Commented by yukko at 2010-06-02 06:56 x
早速お返事ありがとうございます。
前にキウイがはいったジュレを作りたくて、アガーで挑戦したのですが、口当たりがいまいちなものになってしまい、それからキウイは諦めたのです。アガーの扱いになれてなくて・・・・。先生の作品見てまたやる気がでてきたのでチャレンジしてみます。
Commented by salon-du-gateau at 2010-06-03 06:07
*yukko様*
そうだったのですね!
是非また作られてみて下さいね!


<< ホームページリニューアル致しました。      5月のレッスン終了致しました。 >>