お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

今月のChinese Table

c0193245_16322391.jpg


今月もお楽しみの
Chinese Table へ行ってきました。

最近夕飯の献立も新しいレパートリーの登場が無かったので(^_^;)
楽しみにしていました。

今月はグリーン×ブラウンを基調とした素敵なテーブルでした♪

c0193245_16351617.jpg



今月も盛りだくさんのメニューです♪
麦いかとは、スルメイカの子供の事で、
5月~6月の麦の収穫時期に採れるのでこの名前があるそうです。
火を通しても硬くならないので、
炊き込みご飯に入れても柔らかくてとっても美味しかったです♪

c0193245_16373268.jpg


ちょっと写真でわかりづらいですが
↓「豚肉となすのからし煮込み」は
春巻きの皮で作った器に盛られています。
このひと手間で、見栄えが全く違います。

c0193245_16433078.jpg


今月もどれも美味しいお料理たちでした♪
やっぱり麦いかのある季節に炊き込みご飯は早速復習しなくては。。(*^^)v
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-05-18 16:40 | 受講講座 | Comments(0)


<< マカロン・ショコラ・シトロン      お楽しみコース続きます。 >>