2010年 05月 13日

基礎コースもスタート致しました。

c0193245_14323126.jpg


今週は基礎コースが続いています♪

「バナナのシフォンケーキ」と「クレーム・ブリュレ」

をご紹介しています。

どちらも手軽にできて美味しいのでとってもお勧めの
デザートです!

ちょうど、その週末に生クリームが余っていたので
家族用に「クレーム・ブリュレ」を作っておいたんです♪

食事も終わり、
「今日はデザートにクレーム・ブリュレ」だよ♪」
すごいの見せてあげるからおいで!

と息子にキャラメリゼをするところを見せてあげようとした私。。。

ところが、
バーナーの調子が悪くて、炎が出ません(>_<)
何度やり直しても、ガスボンベを付け替えても全く反応無し。。。

あえなく我が家の「クレーム・ブリュレ」はお預けとなり、

キャラメリゼすごい=ママすごい!!

という私の目論みは撃沈してしまいましたが(笑)

「バーナー」が壊れてしまいました。。

息子には格好良い所をみせれなかったけれど、
これがレッスンでなくて本当に良かった~。。とホッとした私でした。

来週のレッスンまでには新しいバーナーをゲットして
皆様をお待ちしております。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-05-13 14:31 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 今月のお楽しみコース      カスタード プリン >>