人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 16日

マイブーム

マイブーム_c0193245_1622081.jpg


先日「アフタヌーンティーレッスン」を久しぶりに開催してから
またまた「スコーン」がマイブーム(^_^;)

とっても手軽にできるので

「明日のパンを買い忘れてしまった(>_<)」
「余っている生クリームの賞味期限が近い~(>_<)」

等といった時にもすぐに作ることができます♪
冷凍しておいて、食べる時にオーブントースターで
再度温めると、いつでも焼き立てのスコーンを
食べることができます♪

今日は、型抜きしてみました。。。

マイブーム_c0193245_1643078.jpg


型抜きしても可愛いですね。
でも、生地が余ってしまうので、最後はやっぱりスクエアーにしました!

一緒に食べているのは、アプリコットとブルーベリーのコンフィチュール。
「アプリコット」はレッスンでも作りますが、

今流行りの?サラッとしたコンフィチュールではなくて、
少しトロミがでるまで煮込んだしっかりとしたコンフィチュールです。
しっかり甘味もありますが、アプリコットの酸味が効いていて
大好きなコンフィチュールの一つです♪

マイブーム_c0193245_1672792.jpg


お友達にも少しおすそわけ。。。
喜んで頂けます様に。。。

by salon-du-gateau | 2010-04-16 16:01 | My Cake | Comments(0)


<< 今月の土曜日クラス      今月のエコール・クリオロ >>