人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

お楽しみコーススタート致しました。



お楽しみコーススタート致しました。_c0193245_2052170.jpg
本日から4月のお楽しみコースもスタート致しました。

苺の季節。
お楽しみコースでは、せっかくの 「苺」 を使うメニューが
あまりありませんでしたので、

最後の苺をたっぷり楽しんで頂こうと
こちらのケーキ

「シャルロット・フレーズ」


をご紹介させて頂くことに致しました。

フルーツのムースは冷凍のピューレを使い作ることが多いのですが、
1キロ単位でしか売っていない事等もあり、作りづらい事も多々ありました。

こちらのケーキはフレッシュの苺を使っていますので、
その心配もなく、気軽に作って頂けるのではないかと思います。

少し工程は多いですが(^_^;)
一つ一つは、すぐにできますので、下準備さえできていれば、
そんなに大変ではないかな~。。。?と思っています♪

お味の方も皆様にご好評頂けてホッと致しました。

お申し込みの皆様、
お会いできます事を楽しみにしています♪

by salon-du-gateau | 2010-04-12 20:39 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2010-04-13 20:21 x
Sachiko先生、昨日は素敵なレッスンありがとうございました!
久しぶりのレッスン、とっても嬉しかったです。
シャルロットフレーズの美味しさは感動的でした~♪
次回のレッスンも楽しみにしています☆
Commented by salon-du-gateau at 2010-04-14 05:56
*ゆうさん*
コメントありがとうございます♪
先日は、レッスンにお越しいただきありがとうございました!
私も久しぶりにゆうさんにお会いできてとても嬉しかったです♪
ゆうさんにピッタリの!ケーキだと思っていたので!!
召しあがって頂けて良かったです♪
次回のレッスンも是非お待ちしています(*^_^*)


<< お願い      リクエストレッスン >>