人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

デザート担当。。

デザート担当。。_c0193245_66761.jpg


さてさて、昨日のパーティーでは
私はもちろんデザート担当で
こちらのケーキ達をお持ちしました。

まずは
春らしいロールケーキ。

「ルレ・フリュイ・ルージュ」


パープルピンクのクリームを使ってみたくて
作ってみました。

中には、ホワイトチョコのクリームと
ミックスベリーのコンフィチュールを。。。

少し甘いかな~?と心配しましたが、
意外と大丈夫でホッ。。。

かなりラブリーに仕上げました(笑)

デザート担当。。_c0193245_684395.jpg


子供たちにはこちらを。。
「ブッセ」 です。
手軽にできるので、こういうパーティーの時もピッタリです。
大きさもお好みで変えられるので、シチュエーションに合わせて
色々アレンジするとよいですね。。。

手軽にできて美味しいので、いつかレッスンでも登場させようかな~。。♪

そしてもう一品は

デザート担当。。_c0193245_6102292.jpg


ポンポネットです。

「抹茶」&「アールグレー」 の2種類作ってみました。

こちらは、4月のお楽しみコースでご紹介する予定でした
抹茶のポンポネットでしたが、
メニューの都合上変更となりました。
手軽にできてとっても美味しいので、またいつか登場させますので
どうぞお楽しみに。。。

デザート担当。。_c0193245_6115258.jpg


何を作っていこうかと考えている時は本当に楽しい。。
そして作っているときは更に楽しい~。。♪
でも、皆に喜んでもらえる時が一番楽しい~!!

楽しいひと時を本当にありがとう。。(*^_^*)

by salon-du-gateau | 2010-03-26 06:05 | My Cake | Comments(0)


<< 美味しい苺があったので。。。      恒例のポットラックパーティー >>