人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

素敵なおもてなし。。。

素敵なおもてなし。。。_c0193245_15485295.jpg


中学時代~のお友達。。
そして、お菓子教室にも長く通ってくれている
mioさんから素敵なご招待を頂きました♪

なんと、ご自宅のお庭でバーベキューをするから
ご家族でいらしてと。。。

mioさんのお宅にはもちろん何度もお邪魔した事があり、
それはそれはどこを見てもため息がでる素敵なお宅。。
うちの息子もいつも行くたびに

「ママ、悠大も大きいお家に引っ越したい。。」と。。(笑)

「ママも。。。」   (^_^;)

という会話が繰り広げられます。

そして、いつもお世話になっているから手ぶらで来てね~。。と。。
そう言われても、さすがに家族3人お世話になるのに
手ぶらでは申し訳ありません。。。
デザートはmioさんが用意してくれるとの事でしたので、
帰り際に皆さんに持ちかえって頂けるように
「ケーク・オ・フリュイ」を作らせて頂きました。

こちらの箱。スリムパウンド型にピッタリ~!!
と見えるんですが、実は高さが足りない。。(笑)
ちょっとごまかしてラッピング。
上から、重たいものを置かないでね~。。一言添えて。。(笑)

素敵なおもてなし。。。_c0193245_15533771.jpg


肝心のバーべキューパーティーもとっても素敵で楽しかったです。
この日は、午前中から風が強く、残念ながらお庭ではできませんでしたが、
ご主人様がお肉や魚介等を沢山焼いて下さいました。。
ご主人様の素敵なおもてなし振りにも感激です♪

そしてmioさんがこんな素敵なお料理を用意して下さいました♪

この日は yokoさん とTohikoさん もご一緒させて頂き、
yokoさんと私はすっかりほろ酔い気分。。(笑)
すっかりお言葉に甘えて、楽しませて頂き、
肝心のお肉や立派な魚介類の写真が皆無。。(楽しみ過ぎ。。(笑))

そして、お菓子教室で作ったデザートを2種類も作ってくれたのに
そちらもすっかり楽しませて頂いた後に、写真を撮り忘れた事に。。。

そして、最後に
yokoさんが皆さんに。。とメロンパンを沢山作ってきて下さって
お土産に頂いたのですが、そちらも写真を撮る前にすっかり完食。。(>_<)

でも、それだけ楽しませて頂いたという事ですよね♪
mioさん&ご主人さま 素敵なおもてなしを本当にありがとうございました(*^_^*)

by salon-du-gateau | 2010-03-20 15:48 | My Cake | Comments(0)


<< 3月のレッスン終了致しました。      今月のエコール・クリオロ >>