お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

懐石レッスン@セ・トレボン

c0193245_636289.jpg


更新が遅くなってしまいましたが。。。
「セ・トレボン」へお邪魔させて頂きました♪

今回のレッスンは懐石料理。。
お部屋に入るとまたまた素敵なテーブルセッティングがお迎えして下さいました016.gif

c0193245_6412499.jpg


テーブルはすっかり春。。
お花も先生が活けられたそうです。。。
奈々先生は本当に何でもできちゃうんだわ~。。尊敬。。

c0193245_6432045.jpg


そして今回教えて頂いたのがこちら。。。

今日は少し早めに到着したので、レッスンの準備のお手伝いを。。。
「いよかん寿司」に使う「いよかん」の中身をくりぬいて下さい。。と大役を。。(^_^;)
1つデモでやるので、1個残しておいて下さいね。と言われていたのに、
緊張しながら作業していたら、気がついたら全てくりぬいてしまった。。(>_<)
nana先生、ごめんなさい~。。。

と私的にはハプニングがあったものの
レッスンは順調に進み、あっという間に完成してしまいました。。。

c0193245_656830.jpg


おまちかねの試食タイム。。
こうして並ぶと本当に迫力です。。。
コニック欲しくなっちゃいますね。。

ああ幸せ~。。。
こんな風に家族に食べさせてあげられたら
どんなに喜ぶ事でしょう。。。

本格的なのに、家庭でも取り入れる事が出来そうなものばかり!
私は「さつまいも饅頭」を早速復習しましたよ~♪

nana先生、素敵なレッスンを本当にありがとうございました(*^_^*)
お家でも作ってみます~(*^^)v
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-03-17 18:35 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by nanamiyaza at 2010-03-30 21:49
あ〜〜っいつの間に〜〜^^素敵にupして頂いていたのですね〜〜^^有難うございます〜^^ひたすら伊予柑くり貫きandむきむきして頂いてありがとうございました〜〜^^
Commented by salon-du-gateau at 2010-03-31 04:18
*nana先生*
UP遅くなりました~(^_^;)ちゃんとupしたかったので、ゆっくり時間のある時に~。。なんて思っていたら遅くなりました(^_^;)(←言い訳です(笑) お陰様で伊予柑むきは自信がつきました(笑)


<< 今月のエコール・クリオロ      お楽しみコースもラストレッスンです。 >>