2010年 03月 09日

今月のChinese Table

c0193245_5193928.jpg


更新が遅くなってしまいました
ブログにアップしたい事は沢山あるのですが、なかなか追いつきません(^_^;)
またアップして行きたいと思いますので
覗いてやって下さいね!

さて、レッスンからしばらく経ってしまいましたが、
今月も美味しいお料理を教えて頂きました♪

今月はテーブルもすっかり春らしく「グリーン」を基調として。。

c0193245_5224496.jpg


毎月テーブルにセットされているメニューを見るのがとっても楽しみ。。
今月は「猫耳麺??」なんだか楽しそうです。。♪
もちろん麺から手作りです。

先生のお教室に通ってから思った事が、
餃子の皮や肉まんの皮等 意外と手軽に作れるのだという事。。
もちろん、形を揃えたり綺麗に包む事には目をつぶってですが(笑)

我が家では依然教わった「水餃子」が本当に大人気で、
いつも60個くらいせっせと作っては冷凍して、
困った時に(笑)いつも助けられています。。。

c0193245_5264793.jpg


今月も美味しいお料理ばかり。。
香港式の焼き豚は、焼き立てがやっぱり最高~♪
2本作って、1本はそのまま、
もう一本には、荒挽き胡椒をたっぷりつけてスパイシーに。。。
新じゃがいもといかの油和えも、さっぱりとしていて
どんなおかずとも相性が良さそうです。

黒胡麻汁粉で身も心も温まり。。
すっかり夢見心地で先生のお宅を後にしました。

帰宅するとすぐに現実に戻ってしまうのですけれどね。。(^_^;)

今月も美味しいお料理ありがとうございました♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-03-09 16:18 | その他 | Comments(0)


<< ホワイトデーのご注文      応用コーススタート致しました。 >>