人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

久しぶりに。。。

久しぶりに。。。_c0193245_15511273.jpg


久しぶりにお友達とランチ。。

行った先は   こちら   のお店。。

100年にわたってパリで今も愛される老舗ビストロの名前とエスプリを受け継いでいるお店。
2005年、青山にオープンしたアラン・デュカス氏のビストロです。


かなり前になりますが、
「情熱大陸」?「ソロモン流」??どちらかで
こちらの小島シェフが取り上げられていました♪
野菜に対するこだわりを持つシェフの作られるお料理
いつか食べてみたいと思っていました♪

久しぶりに。。。_c0193245_15523142.jpg


お料理も美味しかったですが、
デザートもとっても印象的でした。。♪
濃厚なキャラメル&チョコレートのケーキ。。
キャラメルは、キャラメルムースというよりは、生キャラメルの様。。。
ミルフィーユも、絶対にはずさない王道のお味。。
美味しゅうございました。。♪

驚いたのは、紅茶が南部鉄瓶で出された事。
「アラン・ドュカス氏」が親日家であるそうで、
こうした日本の物を取り入れられているのだそう。。

久しぶりのランチ 美味しく楽しいひと時でした♪

by salon-du-gateau | 2010-02-08 15:49 | 美味しいレストラン | Comments(0)


<< 今月のChinese Table      こちらはミニ。。。 >>