人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

ロミアス

ロミアス_c0193245_163939100.jpg


もう一品は

これも以前から一度作ってみたかったこちらのお菓子。

藤野真紀子さんの 本に載ってからとても
人気のこちらのお菓子はご存じの方も多いと思います。

こちらのお菓子は写真にある「シェルタン口金」というものを
使って絞り出します。
正確にいうと、菊型等の抜き型で作ることもできるのですが、
やっぱりこちらの口金で作ってみたい!と
思ってしまいます。。

こちらの口金、お店にもよりますが、安くても5千円前後とかなり
高額なので、ついつい買うのを躊躇していましたが、

今回思い切って購入することに。。

思ったよりも絞り方が難しかったですが、
焼きあがった時には、ちょっと感動ですね。。

お味もとって美味しかったです。。016.gif

by salon-du-gateau | 2010-02-05 16:38 | My Cake | Comments(4)
Commented by N村 at 2010-02-11 21:01 x
C様のブログでこのお菓子を見ていたのですが・・・
なんと!先生のお手製でしたか!!!
凄い~型の値段も凄い・・・・・。
美しく、美味しそうです♪
先生が「絞り方が難しかった」と書かれているということは
かな~り難しい。ということですね。笑
Commented by salon-du-gateau at 2010-02-12 04:23
*N村様*
口金のお値段すごいですよね。。(^_^;)
事前に色々と調べたんですが、絞り型難しかったです。。。
でも、お味もとっても美味しかったです♪
Commented by petit-peridot at 2010-02-12 09:37
さ、さっちゃ~ん!!↑早起きすぎっ!!
外は真っ暗でしょ??
今年も早寝早起きを続けているのね~エライわぁ。。。尊敬!!

ロミアス・・・先生が難しいということは、相当ですね^^;
でも美しくてプレゼントにピッタリ!!
お忙しい中でも次々といろんなことにチャレンジされる姿勢を
見習わないと・・・といつも思っています(いつになくマジメに語ってる)。
私も頑張ろうっと♪
Commented by salon-du-gateau at 2010-02-13 06:04
*yokoさん*
おはようございます♪今日も早起きです(笑)
↑はちょっと早すぎですよね。(^_^;)
すっかり夜更かしできない体になってしまいました。
yokoさんも早起きご一緒にいかがですか?(笑)
ロミアス、絞り方さえマスターすれば本当に美しくて
プレゼントにピッタリです!
レッスンの準備や試作等で、なかなか時間が取れないですけれど、
お互いに頑張りましょうね~(*^_^*)



<< お楽しみコース空席できました♪      コヤマロール >>