お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

今月のエコール・クリオロ

c0193245_151268.jpg


今月もお楽しみの「エコール・クリオロ」へ行ってきました♪

今月はバレンタインレッスン。。

毎年美味しいチョコレートを教えて頂いているのに
なかなか復習ができませんが。。(^_^;)
レッスンでもチョコレート菓子もご紹介して行きたいです♪

さて、今回教えて頂いたのは
「Fraicheur Cacahuete」

ちょっぴり塩味の効いたチョコレートです!
驚く事に「塩バターピーナッツ」が入っています。
これがほんのり塩味となって、お菓子のアクセントに!

ピーナッツがたっぷり入ったサクサク生地の上に生チョコを作ります♪
今回はワンランクアップして、テンパリングした
チョコレートを転写シートに伸ばして、チョコレートの上に
デコレーションしました016.gif

一気に華やかに。。そしてお店の仕上がりに。。。

今月も素敵なお菓子をありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-01-21 22:00 | 受講講座 | Comments(0)


<< 1月30日(土)のお楽しみコー...      My Partner * >>