人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

Tea Time

Tea Time_c0193245_1456443.jpg


ここのところ、電化製品等色々なものが壊れます(>_<)

それぞれ、十数年。。そろそろ壊れ時ですかね。。

数年前に冷蔵庫とFAX付き電話が壊れ、
昨年末からは、プリンター、水道の水漏れ。。
今年に入ってからは、ガスの給湯器。。。
これは、この寒い季節にお風呂が沸かせないので困りました(>_<)
翌日には修理に来てくれましたが。。。

更には、リビングに飾ってある時計まで。。

そして、今日は、
レッスンで使っている「ワゴン」のタイヤが外れ壊れてしまいました(>_<)
これは、レッスン中ではなくて本当に良かったと思ったのですが。。
ここまで続くとさすがに凹みます。。。

「ワゴン」は前々から少し調子悪く、「大丈夫かな。。」と心配しながら使っていたのですが、
1年以上も何ともなく使う事ができていたのですが、とうとう無理が来たようです。

実はこの「ワゴン」は私の右腕となって!!?レッスンの手助けをしてくれている
大事な物で、「ワゴン」のないレッスンはすでに考えられない程重宝しています。

幸い今日は、ワゴンを買いに行く時間がありましたので、
早速近くのホームセンターへ。。

数年前に購入した時は、ちょっと素敵な家具等を扱っている
通販雑誌でしか見かけたことがなかったのですが、
お教室の生徒さんから、ホームセンターでお安く購入したという情報を
頂いていましたので、早速そのホームセンターへ。。。
お値段が半額以下で驚きました!

しかも今はセール中で、いつもよりお安く、なんと3980円でゲットできました!
ちょっと凹んでいた私の気持ちも、これで無理やり!盛り上げました(笑)

お家に帰ってからは、
気分一新。。。
早速新しいワゴンを見ながらTea Time ..(笑)

やはり改良されています!
壊れた原因だったタイヤの所も壊れれにくい様に改良されていて、
これは長く使えそうです。。

新しいワゴンと一緒に今年も美味しいお菓子を
皆様にご紹介していきますので
よろしくお願いいたします♪

by salon-du-gateau | 2010-01-21 14:55 | My Cake | Comments(6)
Commented by yukko at 2010-01-23 08:09 x
いつも素敵なお菓子やお花・食器の写真にいやされております。
一度、生クリームのホイップの件で質問させていただいたことがあるものです。
家が遠く、子供が小さいため、3年後くらいには先生のところに通いたいと勝手に決めております・・・・。
先生の右腕になっているワゴンも是非お写真載せてください。
とっても興味あります。
Commented by Takashima at 2010-01-23 11:33 x
先生、昨日はありがとうございました♪
オランジェットは家についてすぐに、冷蔵庫に置きました(笑)
ワゴン壊れてしまったのですね。。家のものって続くときありますね、確かに。。
来月も楽しみにしてます!!
Commented by salon-du-gateau at 2010-01-24 21:10
*yukkoさん*
コメントありがとうございます♪
いつもご覧頂き大変嬉しいです。
私の右腕ののワゴンですね!今度写真を撮ってのせますね!
3年後くらいですね!更に美味しいお菓子をご紹介できるように
それまで更に精進しておきますね♪
Commented by salon-du-gateau at 2010-01-24 21:11
*Takashima様*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
お嬢様のバックから「オランジェット」無事に冷蔵庫へ移動されたのですね!(笑)どうぞゆっくり楽しんで下さいね。。。♪
ワゴンそうなんですよ。。。(>_<)
先日のレッスンの時は「新しいワゴン」だったんですよ♪
来月も新しいワゴンと共にお待ちしています(*^_^*)
Commented at 2010-02-03 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2010-02-04 15:55
*鍵コメ様*
いつもご覧きありがとうございます。
お菓子に添えてあるピックは頂いた物ですので、どちらで取り扱われているかわからないのですが。。。
ガラスの蓮華は「スガハラ」で。。。トールグラスは「池商」さんで購入致しました。よろしければ、探してみて下さいね♪


<< My Partner *      ポンポネット >>