2010年 01月 18日

お誕生日ケーキのご注文

c0193245_11122254.jpg


お誕生日ケーキのご注文を頂きました。
今年で3回目。。
毎年ご注文頂きとっても嬉しいです♪

リクエストは昨年同様「チョコレート系」のケーキです。

甘いものがお好きな方との事で
デコレーションは控えめで、大きくお願いします!(笑)との事でした。

どのケーキを作ろうかと思いましたが、
「ショコラショート」 を作りました。

ショコラショートを18センチで作ったのは初めてでしたので、
どんな絞りにしようかと悩みましたが、
オーソドックスな絞り方に。。。

絞りながら「あるある!こういうケーキ!ケーキ屋さんに!!」等と
一人で盛り上がってしまいました(笑)

気に入って頂けましたら幸いです。。。

おまけに。。

c0193245_11151624.jpg


クリームと生地があまりましたので、
小さくグラス仕立てにしてレッスンで召しあがって頂くことに。。。

久しぶりの「ショコラショート」の方もいらしたみたいで、
今年のバレンタインは「ショコラショート」も良いな。。なんて声も聞かれました。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-01-18 19:11 | My Cake | Comments(0)


<< 今月のChinese Table      今週のレッスンスタート致しました。 >>