お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

リクエストレッスン

c0193245_15381962.jpg


寒い日が続いていますね。。
体調等崩されていませんか?

今日も寒い所、レッスンにお越しいただきありがとうございました。

本日はリクエストレッスンです。

リクエストは 「苺のショートケーキ」

苺は今が旬! 甘くて色艶の良い苺が沢山店頭に並ぶようになりましたね!
苺を使うレッスンの買い出しの時には、いつもより張り切ってしまいます♪
甘くておいしそうで、色や形の整ったものを求めて
たまプラをウロウロ。。

昨日も、美味しそうな苺を発見しました!
こだわりの農法で作られた 「完熟 とちおとめ」  
早速、家に帰り、味見。。。
良かった~(*^_^*)!美味しい~016.gif

今日は試作等で作ってあったお菓子が沢山ありましたので
皆さんに一緒に召しあがって頂く事に。。。

ガラスの蓮華にのせた、チョコレートケーキが今にも傾きそうですが(^_^;)
ほんと、こういう所に性格がでますよね。。。(-_-;) 私、A型のはずなんですけどね~。。。
反省。。反省。。。

作りたての苺のショートケーキはクリームも滑らかです♪
一晩落ち着かせるとまた違った印象に。。

皆様にもご好評頂けてホッと致しました。

すぐにお子さんのお誕生日で復習されるという方も。。。
レッスン後すぐの復習は何よりです~!!是非つくられてみてくださいね。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-01-14 15:37 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by chako-diary at 2010-01-15 17:37
Sachiko先生、昨日はレッスンありがとうございました!
お友達も楽しかった&美味しかった~と、とっても喜んでいました。^^
ショートケーキは我が家でも大人気のケーキなので、先生に再度習ったコツを思い出しながら、家での復習頑張りま~ス♪
二日目のケーキ。。。しっとりフワフワで美味しかったです!!
Commented by salon-du-gateau at 2010-01-16 14:51
*chakoさん*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
お友達にも楽しんで頂けたとの事大変嬉しいです(*^_^*)
私も、すっかり楽しくレッスンさせて頂きました~♪
chakoさんが、沢山のケーキを作って下さって、お友達に食べて
頂いていて、とてもびっくりしました&とても嬉しかったです♪
ショートケーキ是非是非、復習してみて下さいね!!
また来月のレッスンお待ちしています~(*^_^*)

Commented at 2010-01-16 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2010-01-19 08:06
*鍵コメ様*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
私も楽しくレッスンさせて頂きました(*^_^*)
2日目以降もまたしっとりで美味しいですよね♪
ショートケーキ気に入って頂けてホッと致しました!
是非また作られてみてくださいね♪
3月のキッシュレッスンでお会いできます事を楽しみにしています♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!


<< 息抜き。。。      お楽しみコースもスタート致しました。 >>