「ほっ」と。キャンペーン
2010年 01月 12日

お楽しみコースもスタート致しました。

c0193245_15411014.jpg


バレンタインレッスンのお楽しみコースもスタート致しました。
今月のお楽しみコースは
「Gianduja」 を使ったケーキをご紹介いたします。

「Gianduja」 とはヘーゼルナッツとチョコレートをペースト状にした
ものです♪
お好きな方も多いみたいで、
メニューをお伝えした所、ジャンドゥージャ大好きなんです♪
という方も沢山いらっしゃいました。
私も大好きなんです。

でも、合わせるものによっては、ヘーゼルナッツの香りが隠れてしまうので、
なるべくヘーゼルナッツの香りを楽しんで頂けるように。。。
試作を繰り返しました。。。

なんとか日曜日にケーキが完成致しました。

今回は、「ピストレ」というチョコレートを霧状に吹き付ける仕上げをして
頂きます。
今回初めて「ピストレ」の機械を購入致しました。
私もまだ慣れてい所、今日のレッスンでは、なんとチョコレートが出てこないという
ハプニングが。。(>_<)
皆さんにご心配頂きましたが、
ボリューム調整が弱になっていたみたいで。。。(-_-;)
無事にピストレする事ができ、ホッと致しました。


もう一品は「マドレーヌ・ショコラ」です。
一口サイズのハート型にて作って行きます。

初めてのレッスンは緊張しますね。。
でも、無事に終了し、皆様にご好評頂けてホッと致しました。

お申し込みの皆様お待ちしております。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-01-12 15:40 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by かえっち at 2010-01-17 21:48 x
ピストレ、楽しみです♪きっと緊張の一瞬ですね・・・
一口サイズのハート型、欲しいかも!!!!!
Commented by salon-du-gateau at 2010-01-19 08:04
*かえっちさん*
昨日はレッスンにお越し頂きありがとうございました♪
ピストレ緊張の一瞬でしたね。。。!いかがでしたでしょうか?
一口サイズのハート型可愛いでしょ。。。♪
皆様ご注文頂いていましたね(笑)
届きましたら、ご連絡させて頂きますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね♪


<< リクエストレッスン      応用コースもスタート致しました。 >>