2009年 12月 22日

今年ラストレッスンです。

c0193245_16302356.jpg


本日で今年のレッスンはすべて終了致しました。

記念すべき?ラストレッスンは
リクエストレッスン。

毎月お世話になっている Chinese Table  のsacco先生
をはじめ、お教室の生徒さん総勢5名+可愛いお嬢様4名の
大所帯でお越し下さいました053.gif

クリスマスも近いのでそのままパーティーの
ケーキに食べて頂けるように、
お一人一台お持ち帰りの応用コース 「ブッシュ・マロン」そして、手軽にできる 「スノーボール」 をご紹介させて頂きました。

少し工程が多いですが、皆さんで作ると楽しくてあっという間です。
「スノーボール」の成型では、お嬢様たちも大活躍!
「今年のバレンタインはこのクッキーにしよう!」等とお声も聞かれました。

あっという間に皆様素敵なケーキが完成し、試食タイムです。

c0193245_1635778.jpg



なんとsacco先生が皆さんのお昼用に「サンドウィッチ」や美味しいパンを
沢山買ってきて下さいました!
先生のお心遣いに本当に感激。。。

サンドウィッチは、なんだか一足早い「クリスマスパーティーみたい。。」
と皆さんで美味しく頂きました。

もちろん、デザートは別腹です!
ケーキも、お子様たちにも大好評でホッと致しました(*^_^*)

そして、ラストレッスン後はおそらく疲れが出るのでは?とのお心遣いから
手作り「大根餅」や「蓮の葉のちまき」をsacco先生から差し入れして頂きました

先生もお忙しいのに、こうして心配りができる事に本当に感激してしまいました。。
レッスン後はご想像通り、12月の疲れが。。(笑)
「大根餅」&「蓮の葉のちまき」が大活躍&最高に美味でした!
ごちそうさまでした(*^_^*)

今年も沢山の皆様と楽しいレッスンを開催させて頂きました。
まだまだ至らないことも、勉強しなくてはいけない事も沢山あり、
レッスン後に凹む事も多々ありますが。。(-_-;)
皆様の笑顔のおかげで、いつも頑張ることができています。

そして、私自身、昨年よりも少しでも成長できたら。。と思っています。

お教室を主宰してもうすぐ5年になりますが、
全く先生らしい風格というものが出てこない私ですが(涙)
向上心はもちつつも、背伸びはせず、
誠意を持ってお菓子をご紹介させて頂けたらと思っております。

これからも皆様に楽しみにして頂ける様に。。
頑張っていきたいと思っています♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-12-22 16:29 | お菓子教室 | Comments(0)


<< クリスマスケーキのご注文      お楽しみコースラストレッスンです。 >>