お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

お楽しみコースラストレッスンです。

c0193245_5574668.jpg


今年のお楽しみコースのレッスンも
この日がラストレッスンでした♪

夢中にレッスンしているうちに
あっという間にラストレッスンです。。

さすがにクリスマスが近いので
このままパーティーに登場させます♪
という方も多数。。。

お子さんには内緒で冷蔵庫の奥に隠しておきます!
なんておっしゃっていました(笑)

「ピスタチオ」は好みの分かれる素材ですよね。
苦手な方もいらっしゃるかと思いますが
中は色々とアレンジすることができますので、
もしご家族で苦手な方がいらっしゃれば、
ご相談くださいね♪

c0193245_615052.jpg


「生キャラメル」の
柔らかさ。。お伝えできるでしょうか?
今日は少し常温においていたものをご試食して頂くことに。。

早く写真を撮らないと、柔らかいキャラメルがしなってきます。。
レシピに掲載する写真を撮影する時も時間との戦い!?でした。。

こちらもご好評頂きホッと致しました。。

皆様楽しいクリスマスを。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-12-21 05:51 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented at 2009-12-26 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2009-12-26 15:17
*鍵コメ様*
コメントありがとうございます♪
今回のクリスマスケーキも是非いつか召しあがって頂きたいです♪
クリスマスにショートケーキを作って下さったのですね。
とても嬉しいです。スポンジも美味しいとご好評だったとの事
嬉しいですね~!!
苦手だったショートケーキも食べて頂けるようになって、私も嬉しいです。
チョコの家はご夫婦で取り合いですか。。(笑)
今年はどちらが勝ったのかしら?
また来年のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪


<< 今年ラストレッスンです。      基礎コースラストレッスンです。 >>