2009年 12月 12日

今月の土曜日レッスン♪

c0193245_2233584.jpg


土曜日レッスンもお楽しみコース♪

「Chocolat Pistache」と「生キャラメル」 のご紹介です。

「Chocolat Pistache」はレシピを見るなり、
皆さん腰が引けてます。(笑)

私はこちらを作ります!!と「生キャラメル」の作業工程は真剣なまなざしを。。(笑)

復習してくださる方がいらっしゃらなかったらさびしいな~。。と思っていた
「Chocolat Pistache」も続々と復習しました♪
というご報告が。。。
とても嬉しかったです(*^_^*)

お忙しい方々も、お家ではなかなか手の込んだケーキは作れないけれど、
みんなと一緒に作るレッスンでは作れるから楽しみ。。。と
言ってくださる方も沢山いらして。。

今日はこの後「クリスマスパーティー」に持って行くんです♪
という方がお二人!!

皆様にもご好評頂けてホッと致しました(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-12-12 22:03 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by かおり at 2010-02-19 15:28 x
とても素敵なお菓子教室ですね。
ケーキが美し過ぎです。遠方に在住の為、通いたくても通えないのが残念です!
テーブルセッティングもシンプルかつ上品で、私の大好きなテイストです。もし、機会がありましたら是非是非習いに通いたいです!

ブログ上で度々拝見できるガラスの器がとても素敵です。
こちらは、どちらのブランドの物でしょうか?
お菓子は同じように作れませんが、器だけでもまねして雰囲気を楽しみたいです。

これからも遊びにこさせて下さいね。
Commented by salon-du-gateau at 2010-02-21 21:09
*かおりさん*
コメントありがとうございます♪
ケーキ等気に入って頂けてとても光栄です。
ガラスの器とは、こちらのページのケーキがのっているお皿でしょうか?
こちらは、8~9年程前に、アメリカの「Crate &Barrel」というお店で購入致しましたが、今は置いていないようです。
全く同じ様なお皿ではありませんが、ガラスの食器は「Sugahara」ガラスというお店がとても気に入っています。よろしければ、覗いてみて下さいね。これからも美味しいケーキをご紹介していきますので是非遊びにいらしてくださいね♪


<< 今年初クリスマスケーキ☆      お楽しみコース続きます♪ >>