2009年 12月 11日

お楽しみコース続きます♪

c0193245_21573640.jpg


お楽しみコースは後半に集中しておりますので
連日のレッスンが続きます♪

昨日の反省を生かして、作業工程を変更致しました。
その甲斐あって、昨日よりはスムーズにレッスンが進みました。。ホッ。。

サイドメニューは

「生キャラメル」

のご紹介です♪

こちらは、試作で沢山作成しましたので、色々な方におすそわけを。。

「美味しい~(*^_^*)」と沢山お声を頂き、
ホッと胸をなでおろし、レッスンを迎えました。

温度計の関係、混ぜ方、火加減等によっても
同じ温度まで煮詰めてもレッスン毎に微妙に硬さが異なります。

皆さんご自分のお好みの加減を是非見つけてくださいね!

レッスンでは、お持ち帰りのお時間も考慮し、
硬すぎず柔らかすぎず。。で作成しています。

固めがお好みの方は、冷蔵庫から出したてを。。。
柔らかめがお好みの方は、常温に戻してから召しあがって下さいね。
舌の上でとろけますよ。。。016.gif

c0193245_2215131.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2009-12-11 21:56 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by Takashma at 2009-12-24 21:21 x
Sachiko先生
こんばんわ。今日やっと完成しました~~~♪何日かに分けて作って冷凍しておき、今日グラサージュして子供たちも喜んで食べてくれました!家族でノックアウトされましたよ^^本当に美味しく出来上がりました。。来年もまた宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。。
Commented by salon-du-gateau at 2009-12-26 05:09
*Takashimaさん*
コメントありがとうございます♪「ショコラ・ピスターシュ」完成おめでとうごじます!!(笑)作って下さってとっても嬉しいです。お子様たちやご家族の皆様にもご好評だったとの事とっても嬉しいです!
来年も美味しいお菓子をご紹介できるように頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
楽しい年末&年始を。。。


<< 今月の土曜日レッスン♪      更新遅くなりました。。。 >>