人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

今月のお花は。。。

今月のお花は。。。_c0193245_14435824.jpg


週末珍しく、発熱してしまいました。。。(>_<)
小学生の頃は時々風邪をひいていましたが、
物心ついたころから、熱を出した記憶があまりなく。。
最近では5年前に息子のインフルエンザが移ってしまった時に
38度5分の熱がでました。

それ以来の発熱。。
ちょっとびっくりしましたが、一日ぐっすり寝たら回復。。。

でも困ったことに味覚が鈍いんです(涙)

週末はクリスマスレッスンのお楽しみコースの試作の最後の調整を
しようと思っていたのですが、全く味がせず。。(-_-;)
これには本当にまいりました。。。

これが数日続いたらどうしよう。。と思いましたが、
翌日にはなんとか復活。。良かったです。。

さて前置きが長くなりましたが。。

今月のレッスンのお花は
たまプラーザでお花のお教室を主宰していらっしゃる
 「FLEUS DU SAISON」 の内田屋薫子先生に作って頂きました。

テーブルのイメージをお伝えした所、
本当にぴったりの素敵なアレンジを作って下さいました016.gif
レッスンでも皆さんにご好評頂いています♪

リボンは取り外しができます。
はずしてもイメージが異なり、新鮮で素敵です♪

内田屋先生 素敵なアレンジをありがとうございました♪

レッスンの方は、応用コース
「ブッシュ・マロン」と「スノーボール」 のご紹介です♪

どちらもご好評いただけてホッと致しました。

皆様楽しいクリスマスを。。。♪

by salon-du-gateau | 2009-12-07 14:43 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by N村 at 2009-12-07 19:23 x
先生、今日は親子共々お世話になりました。
↑ご一緒していただいた皆様にも。

「風邪を引いてらっしゃる??」と思っていたら・・・
やはり体調を崩されていたのですね。お大事に。

ブッシュ・マロン、明日のTeatime(幼稚園に行っている間)が
楽しみです♪♪
アレンジ、素敵でしたー。レッスンに行かれたのだと思っていました☆
プレゼントも明日こっそり(笑)いただきま~す。
Commented by salon-du-gateau at 2009-12-07 20:05
*N村様*
今日は可愛いk君と一緒にレッスンに参加して頂きありがとうございました♪K君は本当にお利口さんでしたね(*^_^*)
可愛い笑顔に癒されまくりの私でした♪
そうなんです(>_<)珍しく風邪をひいてしまいました。。
皆さんに移していないかとっても心配です。。
ブッシュ・マロンしばらく楽しめますね!是非ゆっくりTea Time
されてくださいね♪プレゼントもどうぞご一緒にお楽しみくださいね☆







<< 12月のお菓子教室 空席のご案内      気持ちばかりのプレゼント。。。 >>