お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

11月のレッスンスタート致しました。

c0193245_14515033.jpg


11月のレッスンがスタート致しました。
昨晩慌ててハロウィンの飾り物を片付け。。(笑)

早速11月のレッスンが開始です。

最初のレッスンは 「基礎コース」
「アップルパイ」と「ブランマンジェ」 のご紹介です。

Salon du Gateau でもNO.1の復習率を誇る!?(笑)

「ブランマンジェ」は手軽にできてお味は本格的。。
なめらかな食感が最高です~。。。

先月も紅玉を使いましたが、
今が旬!ですね。

今月も沢山紅玉を使っていきたいと思っています。

アップルパイは少し大変なイメージがありますが、
出来あがってみるとその美味しさにびっくりです。。

大変な時は冷凍パイシートに頼るのも良いですが、
たまにはお手製パイシートも最高です。。

皆様にもご好評頂けてホッと致しました。


11月13日(金)の基礎コースに1席空席が出来ました。

メニュー:「アップルパイ」 & 「ブランマンジェ」
時 間 :10時~14時
受講料:4500円 → 満席となりました。お申し込みありがとうございました。


ご興味のある方はSdgateau@aol.comまでお問い合わせくださいませ。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-11-02 14:50 | お菓子教室 | Comments(6)
Commented at 2009-11-03 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2009-11-03 20:41
*鍵コメ様*
コメントありがとうございます♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
さて、先月のキャラメルポムの上の生クリームにはゼラチンは入っておりません。35%の生クリームを少しボソつく位迄泡立てて使用しております♪生クリームの泡立て方が足りないと形が崩れてしまう事がありますので、10分立て少し過ぎた位まで泡立てて下さいね。(あまりボソボソになってしまうと作りづらいので少しボソつく程度にして下さいね)
小さなお子様がいらっしゃるのですね。。小学生になられましたら、是非お待ちしてります♪
Commented by katou at 2009-11-04 21:12 x
Sachiko先生、今回も楽しいレッスンをありがとうございました。
初めて生地から手作りしたアップルパイの味は感動もののおいしさで、
家族も「美味しい~♪」と、喜んでくれました。
今日は何も予定がなかったので、早速復習しました!!
教室で作ったのと同じ!とまではいきませんでしたが、おいしく
いただくことはできました。
次回、参加できる日を楽しみにしています♪
Commented by yukko at 2009-11-04 21:40 x
先生、早速お返事ありがとうございました。
10分たて以上に泡立てるのですね。
やってみます。
Commented by salon-du-gateau at 2009-11-04 22:12
*katou様*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
楽しんで頂けたとの事大変嬉しいです。
そして、早速復習して下さったなんて、素晴らしいです~!!
手作りのパイ生地は本当に格別ですよね☆
ご家族の皆様にも喜んで頂けたとの事大変光栄です。
またご案内させて頂きますので
よろしくお願い致します。
お会いできますことを楽しみにしております。
Commented by salon-du-gateau at 2009-11-04 22:13
*yukko様*
お役に立てたのでしたら嬉しいです。
是非作られてみてくださいね。


<< 残り物で。。。?      10月のレッスンも終了致しました。 >>