お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

10月のレッスンも終了致しました。

c0193245_20162166.jpg


今週は月&木&金と
ラストスパートの!?「お楽しみコース」で
無事に10月のお菓子教室が終了致しました。

お越しくださった皆様ありがとうございました(*^_^*)

今日はお一人ご欠席の方がいらっしゃいましたので、
ラストレッスンにして初めて私も一緒に試食させて頂きました♪

試作段階では散々お味見しましたが、
お皿盛りにして一緒に頂くのは初めてです♪

c0193245_20181662.jpg


「Caramel Pomme」はレッスンでは冷凍庫にて急冷させますので、
中が凍っていないか心配でしたが、今日のレッスンでは大丈夫でした。

ヴェリーヌの良い所は、ムースを柔らかに仕上げられること。。。
口どけの良いムースを一口頂くとそれは、もう幸せです~。。。

「Cake aux Figues」は私も大好きなケーキです。
今月はレッスンごとに試食用に1本ずつ焼きましたので、私も少しずつ頂きました。
いつもなら、さすがに毎回レッスンで頂くことは遠慮するのですが、
このケーキは全然飽きないんです。。
結局毎回頂いてしましました。。。(笑)

そして、今月のレッスンで密かに人気だったのが
ガラスのピックでお出しした「オリーブ」です。

c0193245_2021157.jpg


前半クラスの方とはパッケージが異なりますが
どちらも美味です。
たまプラですと、東急やカーニバルで購入する事ができます。
しかもお値段も300~400円と手頃です。
「アンチョビ入りオリーブ」というのを選んでくださいね。

でも、私は自分で買うと美味しすぎて、
止まらなくなってしまうので(^_^;)
買う時は勇気がいりますが。。。(笑)

というわけで、10月のレッスンも無事に終わりホッとしておりますが、
早速来週からは11月のレッスンも始まります。

11月のお楽しみコースは「リクエストレッスン」とさせて頂き
「アイシングクッキ」や「ショートケーキ」「ルレ・ブラン」等
リクエストを頂いているレッスンを開催する予定となっております。
基礎コース&応用コースは通常通りです。

お申し込みの皆様お会いできますことを楽しみにしています♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-10-30 20:15 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 11月のレッスンスタート致しました。      「セトレボン」初めて参加させて... >>