お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

「セトレボン」初めて参加させて頂きました。。♪

c0193245_17151186.jpg


今日は念願のお料理教室 「C'est tres bon」 に.。。。

振替の方がいらっしゃり、急に空席が出来ましたとお声をかけて頂き
飛び入り参加させて頂きました♪

他の方のブログでレッスンの模様を拝見させて頂いておりましたが、
お部屋に入るなり、今までお写真で見ていた
素敵なセッティングが目に飛び込んで来ました♪

今月はクリスマスレッスン。。

先生のお宅はすっかりクリスマス。。。
一足早くクリスマス気分を味あわせて頂きました♪

c0193245_17181768.jpg


初めましてのnana先生はお噂の通りとってもcute~☆
緊張気味の私でしたが、先生の気さくなお人柄に少し緊張もほぐれます。。。♪

早速レッスン開始です。。

c0193245_17223876.jpg


今月のメニューは

・レバーとチーズのパテ、ワインコンフィチュール
・クレープのファルシ
・冷製カルボナーラ白トリュフの香り
・若鶏のファルシ、バルサミコソース
・クレープシュゼット、牛乳のグラス添え


本当に美味しくて、素敵なお料理達。。。

冷製カルボナーラは温泉卵と一緒に頂くとクリーミーでさわやか。。
トリュフの香りが程良く香り、なんて美味なの~。。。

若鶏のファルシはこれぞクリスマス!のお料理ですね。。。
我が家は旦那様が鶏肉苦手なので一度もチャレンジした事がないのですが、
とーっても豪華で美味しかったので、今度チャレンジしてみようかしら。。。

クレープはホッとする私も大好きなデザートです。
素敵なデモンストレーションも気分を盛り上げてくれます♪

素敵なお料理に豪華なテーブルコーディネート。。
夢のようなひと時でした。。

nana先生素敵なレッスンをありがとうございました♪

c0193245_1732669.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2009-10-28 17:13 | 受講講座 | Comments(6)
Commented by N村 at 2009-10-30 19:23 x
わ~先生、ついに行かれたのですね!
羨ましいです♪
C様のブログでも拝見して絶対美味しいであろうカルボナーラに
唸っておりました。今度、お味見させてください♪♪(願)
Commented by nanamiyazawa at 2009-10-30 20:50 x
昨日はお忙しい中ご参加有り難うございました〜〜そしてこんな素敵にお写真撮って頂きand編集。。嬉しすぎます〜^^またぜひ御誘いさせて下さいね〜^^(ご主人鶏苦手なのですね。。)
Commented by salon-du-gateau at 2009-10-31 20:10
*N村様*
そうなんです♪振替の方がいらっしゃり空席ができたのでお声をかけて頂きました♪ご想像の通り「冷製カルボナーラ」絶品でした!
そうですね!お味見して頂けるように復習頑張ります(*^^)v
Commented by salon-du-gateau at 2009-10-31 20:13
*nana先生*
先日はレッスンに参加させて頂きありがとうございました♪
写真を見返しては、まだ余韻に浸っています(笑)
主人は鶏苦手なんですが、私と息子は大好きなので、先生お勧めの「小さめの鶏」でチャレンジしてみようと思っています♪
またお声をかけて頂けたら嬉しいです☆よろしくお願い致します♪
Commented by はじめまして。 at 2009-11-04 07:21 x
いつも楽しく拝見してます。
記事を見て驚きました。
こちらのお料理教室のキャンセル待ち(1年以上)をしております。
先生は、どの位待ってレッスンが受けられたのでしょうか。
Commented by salon-du-gateau at 2009-11-04 22:09
*はじめまして様*
いつもご覧いただきありがとうございます。
はじめまして様もお料理教室のキャンセル待ちをされているのですね。
大変な人気のお教室なので、なかな予約が取れないですよね。
私もかなーり前なので、正確には覚えておりませんが、
ずっとキャンセル待ちをさせて頂いておりました。
今回は偶然振替の方がいらっしゃり参加する事が出来ました。
はじめまして様も早く予約が取れると良いですね♪


<< 10月のレッスンも終了致しました。      基礎コースラストレッスンです♪ >>