人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

基礎コースラストレッスンです♪

基礎コースラストレッスンです♪_c0193245_159418.jpg


9月の終わりにも同じ言葉を書いた気がしますが。。。(^_^;)
10月もあっという間に下旬ですね~。。
本当に早いです。。

さて、10月のレッスンも順調に進んでおります。
本日は基礎コースのラストレッスンです。

「かぼちゃのプリン」と「トリュフ」 のご紹介です。

濃厚なかぼちゃプリンは
少し苦めのキャラメルソースと相性抜群です。

ついつい私好みで少し苦めにキャラメルを作りがちですが。。。
お子様には少し苦いかもしれませんので、
復習される際には、どうぞ調整して下さいね。

「プリン」も「トリュフ」も大変ご好評を頂けてホッと致しました。

そして、大量にあまってしまう「かぼちゃの皮」を使った
チップスもご好評を頂きました!
お子様にも、またビールのおつまみなんかにも最高です~☆

是非作られてみてくださいね♪

by salon-du-gateau | 2009-10-27 15:08 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 「セトレボン」初めて参加させて...      お楽しみコース1席空席できました♪ >>