お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 09日

無事にお渡しできました。。。

c0193245_16233981.jpg


先ほど無事に引き菓子をお渡しする事ができました。
今回は数がそんなに多くなかったので一人で作成致しました。

昨日思いがけず、1日フリーになりましたので
引き菓子作りも前倒しになりましたが、これが結果的に大正解でした。。

お菓子作りは意外とラッピングに時間がかかるものです。。(^_^;)

今朝、早々にはお菓子はすべて焼きあげ、あとはラッピングのみ。。
お昼前には終わっちゃうかな~??なんて思っていましたが。。。
ちょっと甘かったです(笑)

でも、昨日の作業のお陰で余裕を持って仕上げる事が出来ました。

c0193245_16274848.jpg


焼きあげたお菓子を並べる一番好きな瞬間。。
そして、箱に一つずつ入れていく時のワクワク感。。。

お菓子は作るのには時間がかかるけれど、食べるのはあっという間なんですよね。。
と同様。。。
箱に入れていく作業は、あっという間に終わるのですが。。。(笑)

c0193245_1629348.jpg


お菓子をラッピングしている間は色々な事を考えます。

お菓子をご依頼下さった方の事。
これから召し上がって頂く皆様の事。。。
結婚式の様子。。。

お菓子作りの事。
お教室の事。

そしてこれからのお菓子作りの夢等々。。。

お菓子以外の事も沢山考えるんですけどね。。(笑)

色々な心配事や不安な事も沢山あります。。

色々な事を考えて、

そして、私は「やっぱりお菓子を作るのが好き。。」

と最後はそこに行き着きます。。。

週末はお天気もよさそうですね!
お二人にとって素敵な記念の日となります様に心よりお祈りいたします。。。

これからの末長いお幸せを願って。。。

c0193245_16375252.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2009-10-09 16:18 | My Cake | Comments(4)
Commented by hanako at 2009-10-15 17:44 x
引き菓子の件本当にありがとうございました。ラッピングなどお時間かけていただいたようで申し訳ありません。
先生のお気持ちがとてもうれしくまた、ラッピングもシールもイメージに合わせていただき大満足です!
先生のお菓子を通してあたたかさとか幸せな気持ちをゲストに届けられて、贈らせてもらった方の私もとても良い思い出となりました。
先生・・・わたし・・・幸せになります・・・笑!
Commented by salon-du-gateau at 2009-10-18 17:15
*hanakoさん*
無事にお式が終わりホッとされている事だと思います♪
こちらこそ、お二人の記念の日のお手伝いをさせて頂き
大変光栄でした!
私のお菓子で少しでも皆さんが幸せな気持ちに
なって下さっているのならばそんなに嬉しい事はありません!
今の気持ちを忘れず、どうぞ末永くお幸せになってくださいね・・・!
Commented by いづみ at 2009-10-22 16:32 x
この記事を読みながら、
「もしかして、hanakoちゃんの?」って思っていたら、
ピンポーン!でした。

佐智子先生に引き菓子をお願いしたhanakoちゃんも、
そしてお忙しい中、それに一生懸命応えられた佐智子先生も、
二人ともとっても素敵ですね♪

「私はhanakoちゃんとさっちゃんの大ファンだ~」って声を大にして叫んで、
お二人と知り合いなのを自慢したい気分・・・★

佐智子先生の【色々な心配事や不安な事も沢山あります。。色々な事を考えて、そして、私は「やっぱりお菓子を作るのが好き。。」と最後はそこに行き着きます。。。】というお気持ちは痛いほど分かりますよ。

教室主宰者は、きっとみんな同じ様なことを思っているのではないでしょうか?

お互いに励まし合いながら(笑)、頑張りましょう!

明日はどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by salon-du-gateau at 2009-10-22 16:58
*いづみ先生*
コメントありがとうございます♪
一気にブログを更新中に(笑)いづみ先生からコメントが入りました!
そうなんですよ!大好きなhanakoさんの為に頑張りました(*^_^*)
そして暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m
いつも迷いながらですが、
またお互いに励まし合いながら!頑張りましょうね♪
明日はこちらこそよろしくお願い致します♪
お待ちしています(*^_^*)


<< こんなところに。。。      引き菓子のご注文 >>