お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

金子シェフ特別講座

c0193245_15533762.jpg


今日は自由が丘にある「パリ・セヴェイユ」金子美明シェフの特別講座に参加してきました。

こちらのお店は、私も3本の指に入るお気に入りのお店で
以前から一度講座に参加したいと思っていましたが、
今回念願かなっての参加となりました。

教えて頂いたのはお店でも通年通しての人気ケーキ。

「タルト・ピスターシュ・グリオット」

普段ピスタチオ系のケーキは自分であまり選ばないので、
人気の「ピスタチオ系」のケーキと聞いて、講座前からかなり楽しみとなりました。

金子シェフは実際にお会いしたのは初めてでしたが、
とっても誠実そうな雰囲気で、レッスンの進め方も細部まで心配りをされていました。

シェフのタルト生地は香ばしくサクサクでとても美味しかったですが、
かなり扱いが難しく、悪戦苦闘する生徒さんも多数。。。
そんな皆さんの所を回り、落ち着き優しくアドバイスをして下さいました。

レッスン中は、金子シェフがレッスンを進めやすいように、サントスシェフが
サポートをして下さっています。
サントスシェフ自ら洗い物等もされていて、そんなシェフのお人柄にも改めて
感銘を受けました。

肝心のケーキのお味の方も。。。もちろん!美味。。。。。。053.gif
ピスタチオのクリーミーさと、グリオットの酸味がベストマッチで、
幾層にも重ねられた食感の異なるパーツがそれぞれに存在感があり
とても美味しいケーキでした。。。

デコレーションもシェフのセンスがあふれていますよね。。。

今回のレッスンを受けて、
金子シェフの。。そして、 「パリ・セヴェイユ」の更にファンになってしまいました。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-09-28 15:52 | 受講講座 | Comments(0)


<< 9月のラストレッスン♪      お楽しみコース続きます。。。 >>