お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

お楽しみコース続きます。。。

c0193245_15462577.jpg


本日のお菓子教室も 「お楽しみコース」
「ルレ・ブラン」と「バナナ・ブレッド」 のご紹介です。

どちらも手軽にできるので、12時半過ぎには試食開始となります♪

手軽にできるのですが、やはり緊張するのが巻く作業ですね。。。

シンプルなケーキこそ難しいですが、
綺麗に仕上がった時には、どんなデコレーションにも負けない程
華やかになると思います。

「バナナ・ブレッド」は焼きっぱなしで出来る手軽なケーキです。
バナナをしっかり熟して使っていますので、
部屋中がバナナの香りです。。

バナナが苦手な皆様ごめんなさい。。。

どちらもご好評頂けてホッと致しました。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-09-25 15:51 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by pureandstyle at 2009-09-29 21:20
こんばんは!
ルレブランの断面、キレイ過ぎる...素晴らしい!
見ているだけでふわふわの食感が伝わってくるようです。

レッスンのお花もいつも素敵ね!
「スカーレットブーケ」2号店が目白に出店してくれないかしら...(笑)

Commented by salon-du-gateau at 2009-09-30 15:19
*pureandstyleさん*
コメントありがとうございます♪
「ルレ・ブラン」お褒め頂いて嬉しいです♪
でも、シンプルなお菓子ほど緊張しますね。。。(^_^;)

「スカーレット・ブーケ」は、ご近所さんでしたら、
本当にお勧めなんですよ~!!
目白に進出!良いですね。。。お店の方に提案してみます。。(笑)
これからもブログ楽しみにしています~♪


<< 金子シェフ特別講座      本日のお菓子教室 >>