お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

今月のエコール・クリオロ

c0193245_5152182.jpg


今日は毎月お楽しみの エコール・クリオロ の日。

今月のテーマは 「焼き菓子」
「キッシュ」&「フィナンシェ」 を教えて頂きました。

お店でも販売している「キッシュ」
一緒にペアを組んでいる友人が
「クリオロ」のキッシュ大好きでよく買っているんだ。。。
と言っていたので、期待大。。

いつもながらサントスシェフの「パータ・ブリゼ」は絶品。。
本当にサクサク。。。
でも、ブリゼ生地は焼き縮みするので、しっかりしきこんであげないと、
アパレイユが流れてしまいます。。。

c0193245_523754.jpg


美味しい~016.gif

中の具もたっぷりでァパレイユにもひと工夫。。。
なるほど。。。
今日はお料理も教えて頂いた気分でなんだかお得です。。

c0193245_5284041.jpg


もう一品は 「フィナンシェ」

クリオロの「フィナンシェ」はとっても美しく美味しいので、
教えて頂けてとてもうれしい。。。

みてください!この綺麗な「コブ」 。。。

こんなに綺麗に焼けている「フィナンシェ」は
他のお店でもなかなか見かけません。。。
お味も、しっとりフワフワで絶品です。。

これは近々復習して是非習得しなくては。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-09-17 05:14 | 受講講座 | Comments(0)


<< 9月の基礎コースラストレッスンです。      お楽しみコース続きます。 >>