お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

美味しいイタリアン@南青山

c0193245_1325841.jpg


夏休みも終盤に差し掛かり、
少々疲れの出てきた私。。。(^_^;)

そんな私に主人から助け船が。。。(笑)

一日息子を遊びに連れてくから休憩して良いよ!と。。。


すぐに、義妹を誘い、久しぶりに都会の空気を吸いに行ってきました(笑)

まずは、美味しいランチを。。。

今回訪れたのは、南青山にある
「Restaurant Riviera Aoyama」

こちらのお店は、あの落合務シェフが監修を務めるイタリアンのお店です。

店内は開放的&スタイリッシュでとっても素敵。。。
夏の気分転換には最高です。

ランチは気軽に頂けるパスタランチ1575円~。。。

私たちは2940円のランチを頂きました。

前菜&パスタ&デザートをそれぞれ数種類からチョイスする事ができ、
パン&オリーブオイル&コーヒーが付きます♪

前菜で頂いた鮮魚のセヴィーチェ(カルパッチョ)
ドレッシングが、程よく鮮魚と絡み合いとっても美味。。
添えられた薔薇の花びらが涼しげです。

パスタは、お店一番の看板メニュー 「新鮮なウニのスパゲッティー」

を私も義妹も頂きました。
看板メニューというだけあって、程よく濃厚な「うに」のソースが絶品。。。

デザートはこちらも一番お勧めという「ティラミス」を。。。

こちらのティラミスは、ティラミスのクリームを泡状にして、成型してあり
興味深い。。
ふわふわとした食感のティラミスは、初めてです。。。

しっかり腹ごしらえをした後に、
久しぶりに青山界隈をショッピングして帰りました♪

我が家の夏休みは最終週に軽井沢に旅行 テニス合宿(笑)
に行ってきます♪

私も気分転換したことですし、
旅行前に息子の宿題を片付けさせないと。。。

c0193245_13154311.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2009-08-20 13:02 | 美味しいレストラン | Comments(0)


<< マカロン@ピエール・エルメ      久しぶりのお菓子作り。 >>