お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

もう一品。。。

c0193245_6193788.jpg


もう一品

「ケーク・オ・フィグ」
もお持ちしました。

一見普通のパウンドケーキに見えますが、

このケーキは通常よりもかなり多くの卵が含まれています。
いつもは、常温にして使う材料も、冷やしてから使います。

卵を抱きこんでいる間も冷やしながら。。。

こうすると、たっぷりと卵を抱きこむことができるそうです。

これぞお店の味。。。

と初めて頂いた時に思ったケーキです。

久し振りに作りましたが、やっぱり美味です。。

秋のお楽しみコースに登場させたいと思っています♪

c0193245_6225251.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2009-08-05 06:19 | My Cake | Comments(4)
Commented by いづみ at 2009-08-16 03:03 x
このケーキも、絶品でした~♪

「フワフワの柔らかさはどうして? 別立てだからかしら?」なんて思っていましたが、冷やしながら作って卵を沢山抱き込む、そんな秘訣があったなんて!!!

フワフワしっとりとしているけれど、それだけはないコクや旨みもちゃんとあって、
本当に「プロのパウンドケーキ」ですよね。

「秋のお楽しみコース♪」飛び入り参加希望です!

どうぞよろしく~☆
Commented by S-mama at 2009-08-17 22:10 x
先日の親子レッスンではありがとうございました♪
お礼が遅くなり申し訳ありません・・・
あれからクッキーを復習し(アイシングをしたくて・・)
美味しくできたと思います^^
娘もですが、私もお勉強になりとっても楽しかったです。

↑も↓もとっても美味しそうなケーキ♪
娘が「またケーキお願いする!」と言ってるので
お誕生日のときは、またよろしくお願いしま~す*^^*
Commented by salon-du-gateau at 2009-08-19 15:05
*いづみ先生*
コメントありがとうございます♪
「ケーク・オ・フィグ」も気に入って頂けてとっても嬉しいです。
そうなんですよ!私も初めて作った時は
本当に驚きました♪
秋のお楽しみコース飛び入り参加ご希望了解いたしました!
また日程が決まりましたらご連絡させて頂きますので
ご都合が合いましたら是非お待ちしております(*^_^*)
Commented by salon-du-gateau at 2009-08-19 15:06
*S-mama様*
コメントありがとうございます♪
そして、先日は親子レッスンに参加して頂きありがとうございました。
クッキーを早速復習して下さったとの事大変嬉しいです!
アイシング楽しいですよね(*^_^*)
↑も↓もお勧めのケーキです♪
機会がありましたら是非召し上がっていただきたいです♪
お嬢さんのお誕生日ケーキ!張り切って作らせていただきますね☆
ご注文お待ちしております(*^_^*)


<< 久しぶりのお菓子作り。      手土産。。。 >>