お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

素敵なランチパーティー

c0193245_15224281.jpg


お菓子教室にも通ってくださっていて、ご自宅でパン教室を主宰されている<b>yokoさん  からお誘いを受け、
料理教室を主宰されている いづみ先生 と Toshikoさん とご一緒に
遊びに行かせて頂きました。

グリーンを基調にした爽やかなテーブルでお迎えして頂きました。
パン教室を主宰されているとあって、お宅に到着すると、すでにパンの良い香り~♪
一気にテンションが上がります!

c0193245_15301629.jpg


じゃ~ん!!

素晴らしい。。。
いづみ先生は「白インゲン豆と魚介のメキシコ風サラダ」と
「ちょっとおしゃれなヴィシソワーズ」を。。。
Toshikoさんは「ヘルシードリア」を作ってきてくださいました。
そして、yokoさんは、なんと3種類のパンを焼いておもてなしして下さいました♪

毎度のことながら、食事の準備を全くせずに、こんな素敵なランチを頂けるなんて
本当にポットラックパーティーはお得な気分(笑)。。。♪

どれもこれも本当に美味しく!
久しぶりに集まったので話は尽きる事もなく。。
あっという間にお開きのお時間。。。(>_<)

お土産には、yokoさんのパンを沢山頂き、
翌朝も楽しませて頂きました。。。


yokoさんのお忙しい中お誘いいただき本当にありがとうございました(*^_^*)
こういう時間が何よりの元気の源!
まだまだ話足りませんね!また是非集まりましょう♪

本日はこの辺で。。。
明日は、私の手土産のケーキをご紹介しますね。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-08-03 21:22 | その他 | Comments(4)
Commented by いづみ at 2009-08-14 03:02 x
佐智子先生、こんにちは♪

先日は楽しいひとときをご一緒させて頂き、ありがとうございました。

またブログにはご紹介されていませんが(笑)、さっちゃん印のケーキはどれも絶品でしたよ!

カメラに納めた写真で、コルドン仲間にもしっかりとさっちゃん印のケーキの自慢&解説をさせて頂きました~♪

また、ご一緒できる機会を楽しみにしております♪

Commented by salon-du-gateau at 2009-08-14 06:29
*いづみ先生*
先日は楽しかったですね♪
はい、明日とブログに堂々と書いておきながら。。。(^_^;)
明日こそは必ず。。(笑)
いづみ先生のサラダ&ヴィシソワーズも絶品でしたよ~♪
本当に贅沢なひと時でした。。。。☆
私のケーキをコルドンのご友人の方にご紹介頂いたなんて、
恐縮です。。(^_^;)
またゆっくりご一緒できる事を楽しみにしております(*^_^*)
Commented by petit-peridot at 2009-08-14 23:06
Sachiko先生、こんばんは~^^
すっかりお礼が遅くなってしまいました(><)

先日は楽しかった~!!けど、あっという間に時間がすぎてしまいましたね。。。

じゃあ次回は泊まりで・・・(爆)

まだ紹介されていない(!?)さっちゃんのケーキ(笑)は今思い出しても
ヨダレが出そう。。。(はしたなくてゴメンよぉ~)

いただいたクッキーは、息子とチビ子と私で競い合って食べました^^
(ええ、子供達用だと知りながら、参加しましたとも。。。^m^)

また美味しいもの、食べさせてね^^ あっ、習いに行きます(笑)
Commented by salon-du-gateau at 2009-08-15 06:30
*yokoさん*
先日は、本当に楽しかったです~!!まだ余韻に浸ってます(笑)
ええ。。。喜んでお泊りセット持参で。。。

やっとケーキアップしました(^_^;)
クッキーも喜んで貰えて良かったです♪
一緒に参戦してるyokoさんを想像して微笑んじゃいました。。。
私も、また美味しいパンの香りに癒されたいです~☆



<< 手土産。。。      親子お菓子教室 >>