人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

手土産

手土産_c0193245_643968.jpg


更新が遅くなっていますが(^_^;)
7月のレッスンも無事に終了し夏休みに突入しております♪

普段バタバタした生活を送っているので、
夏休みは子供といっぱい遊ぶぞ~!!と張り切っているものの、
それは、それで忙しいんですよね。。(^_^;)
気がつけば、夏休みに入って1週間。。
夏休みに片付けようと思っていた事には全く手をつけないまま、
慌ただしく日にちだけ過ぎて行っています。。。

まあ、夏休みなのでご愛敬。。。(笑)

のんびり楽しく過ごしたいと思ってます。

さて、この日は中学校時代の友達と会う事に。。。
この歳になっても中学校時代の友達と会えるのはとても幸せなことですね。
気心知れたメンバーと美味しいランチにおしゃべりに楽しい一日でした。

私はもちろんデザート担当です。

「La Peche」を沢山作って持って行きました。
ソースは我が家にあったコンフィチュールで。。。
「ブルーベリー」と「ジンジャー&レモン」の2種類♪

手土産_c0193245_6103840.jpg


偶然だったのですが。。
今日お持ちしたデザートは「卵」を使っていないんです。
お友達の一人に、「卵」を控えているお友達がいる事が行ってから判明。。。

洋菓子というと、卵を使うお菓子が多いのですが、この日は偶然
卵不使用!

友達も「久しぶりに洋菓子を食べれた♪」と喜んでくれて良かったです。。♪

この日は、なんとカメラを忘れ。。。(>_<)
友達が素敵なランチを作ってくれたのですが、
携帯でも写真をとってみたのですが、やはり画像が悪く。。(涙)
載せられず残念。。。

普段は、なかなか集まれませんが、またお休みの時に集まりましょう!

by salon-du-gateau | 2009-07-27 06:04 | My Cake | Comments(2)
Commented by mio at 2009-08-07 17:03 x
遊びに来てくれてありがとう!ブログで拝見してたお菓子がたべられてとてもうれしかったです♪
私もカメラがなく、写真がとれなかったのがくやまれてなりません><!
Commented by salon-du-gateau at 2009-08-08 11:14
*mioさん*
先日はお邪魔しました♪
美味しいお料理の数々を写真に収められなくて本当に残念(>_<)
でも、お味の感動は心にしっかり刻みました♪
またお休みの時にはぜひ集まりましょうね(*^_^*)


<< 親子お菓子教室      美味しいビストロ@たまプラーザ >>