お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

7月ラストレッスン♪

c0193245_15314100.jpg


さあ、今日は7月の通常レッスンのラストレッスンです。

最後は基礎コース

「レアチーズケーキ」と「ガトーショコラ・クラシック」  のご紹介です。

ガトー・ショコラ・クラシック は濃厚な味を味わいつつ、
重すぎず、軽さもあるので飽きずに頂けるお勧めのケーキです。

真夏の暑い時期は心配なので、焼き菓子も冷蔵庫で保存される事をお勧めしますが、
レンジでほんのり温めて頂いてもまた違った味わいで美味しくいただけます♪

c0193245_1533245.jpg



レアチーズも手軽にできて美味しいのでお勧めです♪
ケーキ仕立てにしなくても、グラス仕立てにして頂くとぐんと手軽に作ることができます。

レモンはさっぱりお味がお好きでしたらたっぷりと。。。

皆様にご好評頂けてホッと致しました。

さて、7月のレッスンもラストレッスンですので、最終回です(笑)

「さっちゃんのグラスでこんなんやってみたけどどないでっか?」 のコーナーです。

c0193245_15351872.jpg


今日は「ジュレ・シトロン」に「アップルマンゴー」 を合わせて。。。
頂き物の「ジンジャー」を効かせたコンフィチュールを忍ばせました。。。

さっぱり夏にぴったりです♪

通常のお菓子教室のレッスンは本日が最終日です。
来週には初めての試み、キッズレッスンがありますが、
今のところ「ダブルチョコマフィン」と「アイシングクッキー」にしようかな。なんて思っています。

お教室の生徒さんには少しお会いできなくて寂しいですが
どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

9月にまた美味しいお菓子でお待ちしております(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-07-23 15:30 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by okosi at 2009-07-23 23:22 x
このところのレッスンの夏らしいテーブル、素敵ですね!敷いてある青が
とても綺麗で、さわやかでいいなあ、と思います。ここのところお教室を
受けられずにブログを拝見して、やっぱりお教室で見たかった…!と
歯噛みしております。(笑)どれも美味しそうなんですもの…

グラスでこんなん~シリーズもとってもかわいくて、センスはないけど真似
させていただきたいなあとひそかに思ってます。(笑)
ちょこっと食べられるのがまたよさそうですよね!
Commented by salon-du-gateau at 2009-07-24 21:31
*okosi様*
コメントありがとうございます♪
お仕事の方は落ち着いてきましたでしょうか?
6月&7月はお会いできずに残念でしたが、
ブログを見て下さってありがとうございます♪
「グラスでこんなん~」シリーズも楽しんで頂けてうれしいです。
これは、これを入れよう!と考えるのではなくて、
自宅にあるもので。。。と考えると意外と良いアイデアが浮かんで来たり
するのだなと思いました♪
是非真似して下さいね。
また9月のレッスンでお会いできますことを楽しみにしています(*^_^*)


<< 安食雄二シェフ特別講座      ご注文 >>