お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

ご注文

c0193245_11391936.jpg


お中元用の焼き菓子のご注文を頂きました。
引き菓子でも活躍した「薔薇型」を使ったマドレーヌ。

お教室の何名かの生徒さんから
「前は綺麗に外れたノルディックウェアーの薔薇型が最近型外ししづらいんです。。」という
お声を聞いていました。

確かに。。。

私は2枚持っていて、あまり使っていなかった1枚の方は
問題無く外れるのですが、
良く使う1枚の方は、型外れし辛く、
たっぷりバターを2度塗りして、しっかり目に焼いて、ようやく型外れ出来る感じです。

薔薇型はシリコンフレックス等でも出てきていますが、
やっぱりこの「ノルディックウェアー」の大きさがいいんですよね。。。

シリコンフレックスでこの大きさ出てこないかな。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-07-22 11:38 | My Cake | Comments(0)


<< 7月ラストレッスン♪      久しぶりに。。。 >>