人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

準備最終日

準備最終日_c0193245_15482336.jpg


引き菓子の準備も最終日を迎えました。
お式の前日。
明日到着させるには、本日午後6時の宅配便の集荷に間に合わせる事が必須。

時間が決まっているとなんだか焦ってしまうんですよね。。。(^_^;)
最後にドキドキするのも嫌なので、
できる所までは前日までに頑張りました♪

最終的に作ったお菓子は6種類。

総計500個以上!

作らせて頂いたお菓子は

・バターサブレ
・ガレットブルトンヌ
・フロランタン
・薔薇のマドレーヌ
・ブラウニー
・フィナンシェ


の6品。

準備最終日_c0193245_15424757.jpg


今日も心強いお手伝いの方々に参加して頂きました。

焼き菓子が焼き上がり、さあ、箱詰めです。
箱詰め作業はやっぱり一番楽しい所ですね。

引き菓子の作成を引き受けてよかった~。。。
そんな思いをかみしめながら、箱詰めをしていきます。

78箱完成です。。

かなりの達成感。。

私一人で78箱ものお菓子を作るのは到底難しい事です。
皆さんのご協力でお菓子を作ることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

無事に届き皆さんに喜んで頂けます様に。。。

私も日曜日にお式に参加するために、松山へ行ってきます。。。♪

素敵な機会を与えてくれた友人に感謝です。。
そして、末永くお幸せに。。。ね♪

準備最終日_c0193245_15462778.jpg


by salon-du-gateau | 2009-07-17 15:38 | My Cake | Comments(0)


<< お楽しみコースラストレッスン      準備3日目 >>