お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

準備3日目

c0193245_2122239.jpg


あれ?
確か引き菓子の準備で忙しいはず。。(笑)

でも、やっぱりクリオロは外せません!

早起きして準備をして、クリオロには行ってきました!

今月のテーマは 「お皿盛りのデザート」

「Mont Cherry」  というケーキを教えて頂きました。

また見た目もCUTE~☆ですね。。
そして、お味もチェリーの酸味が効いていてとっても美味しいんですよ。。。(*^_^*)
クレーム・ダマンドの中に忍ばせて焼いたアメリカンチェリーの
ジューシーな事!!幸せ。。。☆

モンブランの絞り方も勉強になります♪

チェリーのお菓子はあまり作った事がなかったのですが、
来年は色々とチャレンジしたいな。。。

今日も美味しいお菓子をありがとうございました♪

帰ったら早速引き菓子作りに着手です!

薔薇のマドレーヌ&ブラウニーを焼きあげました♪
オーブンフル回転です。

明日はとうとう発送です。

ラストスパート頑張ります。。(*^^)v
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-07-16 21:21 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2009-07-16 22:18
うわっ、とてもキュートなケーキ♪
いつかレッスンに登場するのかしら??楽しみ~^^

引き菓子の準備でお忙しそうだけど、体調は崩していませんか??
あとちょっと頑張ったら、ゆっくり休んでくださいね^^

↓の勢ぞろいしたお菓子たち、圧巻ですね!
こんな引き菓子がいただける結婚式、出たいっ!!(笑)
そして~ちょっと休止中の例のコーナー(爆)
ワタシもマネッコさせていただきました^^(でも画像が最悪^^;)
Commented by salon-du-gateau at 2009-07-17 22:28
*yokoさん*
今日無事に発送しました~!!達成感。。。(笑)
これは、ケーキを3日がけで作成し、完成した時の気持ちと似てる!?(笑)
例のコーナー少しお休み中でしたが、yokoさんマネっこして
下さって嬉しいです~☆早速遊びに行かせて頂きました♪
綺麗な巨峰色見たいです~。。。(笑)←しつこい!?



<< 準備最終日      準備2日目 >>