お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

7月の基礎コーススタート致しました♪

c0193245_14325420.jpg


暑い日が続いていますね。。。
もう少しで梅雨明け。。。夏到来も間近ですね。

さて、本日のお菓子教室は 「基礎コース」
「レアチーズケーキ」と「ガトーショコラ・クラシック」 のご紹介です。

暑い夏に 「レアチーズケーキ」 はぴったりですね。
加えるレモンの量はお好みで。。。

「ガトー・ショコラ・クラシック」は濃厚なチョコレートの味を堪能しながらも、
重たくないので、美味しく頂くことができます。

どちらもご好評頂けてホッと致しました。

さて、本日は。。
c0193245_14354628.jpg


少し趣向を変えて。。。と思いましたが、

やっぱり





c0193245_14361555.jpg


せっかくコーナー名も命名して頂きましたので(笑)

「さっちゃんの~グラスでこんなんやってみたけどどないでっか?」

作ってみました。。。

どないでっか??(笑)
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-07-13 14:32 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by N村 at 2009-07-14 23:08 x
あは~素敵ですね、このコーナー♪
ピンクと水色に赤が入ると締まりますね!
涼しげ~&キュート☆

ご友人の結婚、おめでとうございます。
Commented by salon-du-gateau at 2009-07-16 21:06
*N村様*
このコーナー楽しんで頂けていたみたいで良かったです♪
私が一番楽しんでいるかもしれませんね!
ありがとうございます♪
皆さんに喜んで頂けるように頑張ります~(*^^)v


<< 初めての試み。。。      お誕生日ケーキのご注文 >>