お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

土曜日お楽しみコース

c0193245_2385583.jpg


今月の土曜日お楽しみコースは
皆様からのリクエストにより、
昨年の7月のお楽しみコースでご紹介しました

「La Peche」 という桃を使ったデザートと
「カステラ」 のご紹介です♪

桃は本当に皮をむき食べてみるまで分からず。。
本日も多めにご用意させて頂きました。

同じような熟し具合だと思い購入しても
剥いてみると少しずつ異なります♪

多めに用意しましても、美味しいので、
ペロッと頂けてしまいます♪

「カステラ」は昨年も試作に大変苦労をしたお菓子です。
シンプルなだけに、きめ細かく、美味しく仕上げるのに苦労致しました。

今年も復習を兼ねて何度か焼きましたが、
細かい部分は、しつこいくらいにメモをしておかないといけませんね。。。(-_-;)

作っているうちに、昨年試行錯誤した所等を思い出しました♪
今年はばっちりメモしましたので、来年は大丈夫かしら・・・・(笑)

さて、お菓子の方も美味しく完成し、皆様にもご好評頂けてホッと致しました。

今日はちょっとグラスを変えて。。(笑)

c0193245_23141418.jpg


桃のコンポートを作った時につけたワイン液を使いました
ゼリーです。。。
ほんのりピンクでかわいく美味しい。。(*^_^*)

皆様にもご好評頂けてホッと致しました。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-07-11 22:08 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2009-07-12 12:43
わーい!!
「さっちゃんの~グラスでこんなんやってみたけどどないでっか?」のコーナーだっ!!(←勝手にコーナー作ってみました・笑)

毎回きっと幸せそうなお顔をして、グラスで遊んでるさっちゃんのお顔が
目に浮かびます(^m^)
ブルーのクロスにピンクのグラデーションがなんともびゅーてぃふぉ~です♪♪
Commented by salon-du-gateau at 2009-07-13 20:35
*yokoさん*
コーナー名の「命名」ありがとうございます~!!(笑)
一人で、楽しんでしまいました。。(^_^;)
yokoさんに分けて頂いたスプーンが大活躍です~(*^^)v
「さっちゃんの~グラスでこんなんやってみたけどどないでっか?」の
コーナーこれからもお楽しみに。。(笑)
(↑続くかな。。。?(笑))


<< お誕生日ケーキのご注文      本日のお菓子教室 >>