「ほっ」と。キャンペーン
2009年 06月 19日

応用コーススタートしました♪

c0193245_16493060.jpg


6月の応用コースもスタート致しました♪

6月の応用コースは「パリブレスト」と「フィナンシェ」のご紹介です。

シュー生地は「基礎コース」でも「シュークリーム」をご紹介していますが、
少し応用して「パリブレスト」でのご紹介です。

中にはプラリネ風味のクレーム・ムースリーヌをたっぷりと忍ばせて。。
コクのあるクリームは少し大人味。。。
でも、意外とお子さんにも好評だったとご報告を頂きます♪

もう一品は「フィナンシェ」

私の焼き菓子レパートリーの中でも、
納得のお味になるまでに、かなり苦労した焼き菓子の一つです。

翌日のしっとりフィナンシェ。。。楽しんで頂けましたでしょうか?

是非また作られてみてくださいね。

P.S.   急ですが、
  6月26日(金) の応用コースに1席空席ができました!  
ご都合よく、ご興味のある方はSdgateau@aol.comまでお問い合わせくださいませ。

   日時:6月26日(金) 10時~14時
   メニュー「パリブレスト」「フィナンシェ」
   受講料:5000円 → 満席となりました。お申し込みありがとうございました。

[PR]

by salon-du-gateau | 2009-06-19 16:36 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by hanako at 2009-06-23 23:39 x
先日もレッスンありがとうございました♪
いつものように帰りに親戚の家によってお茶したのですが
見た瞬間に「パリブレスト!うれしい!」とわかってくれる従姉妹で
すごく洋菓子が大好きで持っていき甲斐があります☆
フィナンシェは翌日いただきましたがしーっとりでぜひ復習したいと
思います。きっと長いつきあいになりそうなレシピです。
そしていただきましたおすそわけですがバナナとゼリーの組合せに感動!びっくりでした!売っているのであれば買いたいお味です。
Commented by salon-du-gateau at 2009-06-24 11:16
*hanakoさん*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
レッスンの後に御親戚のお宅へは定番コースになっていますね!
「パリブレスト」は日本の方はなじみが薄いのに、従姉妹の方には
わかって下さったのですね。そういう反応嬉しいですよね!
フィナンシェも気に入って頂けてとっても嬉しいです!ぜひまた作られてみて下さいね。おすそ分けのゼリーも美味しかったですよね。。。
喜んで頂けて良かったです♪また是非食べてくださいね(*^_^*)


<< 父の日のご注文      今月のエコール・クリオロ >>