人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

美味しいイタリアン@あざみ野

美味しいイタリアン@あざみ野_c0193245_16524031.jpg


昨年新しくオープンしたイタリアンレストラン
Ristaurante Soffio
へ行ってきました。

こちらのお店はZARD坂井泉水さんの
「いつか家の近くで一戸建ての健康的で美味しいイタリアンレストランを創りたい」
という夢を実現させるべくオープンされたお店だそうです。

泉水さんが好きだった白×青を基調とした南欧の海岸をイメージした店内は
とっても広々として素敵です。

お料理はイタリアで修業をしたシェフが、毎朝市場へ足を運び、自分の目で確かめた食材で、素材の持ち味を最大限に生かすことにこだわり、健康的で美味しいものを提供されているそうです。

ランチは1500円~(サラダ&パスタ&ドリンク)


私たちは1500円のランチと2200円のランチ(+スープ&デザート)
そして、期間限定で500円で頂ける自家製ピザを頂きました♪

美味しいイタリアン@あざみ野_c0193245_16525364.jpg


各テーブルのお花は
私がいつもお世話になっている「スカーレットブーケ」
井上さんが担当されているそうで、
この日もお店のイメージカラーにあった素敵なお花でした。

サラダは、一皿自由に盛り付ける事が出来る仕組みで、
新鮮なお野菜が沢山並んでいます。

パスタは数種類からセレクトできて、この日は
「カルボナーラ」と「ボロネーゼ」をセレクト。

こういうお味の「ボロネーゼ」はなかなか家庭では再現できないんですよね。
美味しかったです。

少し前に新聞広告に入っていたチラシを持参しましたら
(↑私こういうの大事にとっておくタイプです(笑))

ウェルカムドリンクをドリンクサービスで頂きまして、
私は「アスティースプマンテ」を主人と息子は美味しい「葡萄ジュース」
を頂きました。

広々とした店内。光がたっぷり入りとても気持ち良い空間でした♪

駐車場もありますので、ママランチにお勧めです♪

by salon-du-gateau | 2009-06-13 16:22 | 美味しいレストラン | Comments(0)


<< 美味しいイタリアン@鷺沼      6月のお楽しみコーススタート >>