人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

開港記念日。。。

開港記念日。。。_c0193245_15172011.jpg


今日は開港記念日で学校がお休みです。
来年からは、開港記念日のお休みも無くなるそうで。。。

小学校もゆとり教育から変化しつつあるようです。

久しぶりに幼稚園のお友達と約束をして遊ぶことに。。。
いつまでも一緒に遊んでほしいな~。というママ達の希望を込めて。

幼稚園のお友達は、なんだか子供達もほっとするみたいで。。。
小学校のお友達と遊ぶ時とはまた違う遊びをしたりします。。。

今でも定番は「家族ごっこ」。。。(笑)
いつまでも、男女ともに仲良く遊んでほしいです。

さて、お昼は宅配お弁当で楽をさせて頂きましたので(^_^;)
ケーキを作らせていただきました♪

こちらは、ママ達用に。。。
はい、6月のお楽しみコースの試作も兼ねてです。。。

デコレーションも異なるかもしれませんが、
改良して6月のお楽しみコースに登場予定ですので、
お申し込みの皆様どうぞお楽しみに。。。

開港記念日。。。_c0193245_15363046.jpg


子供達は、カシスのケーキは苦手かな?と思い
「シュー・キャラメル・ロック」を作りました。

土曜日にレッスンをしましたら、自分も食べたくなっちゃって。。。(^_^;)
ちょっと多いかな~。。と無理やり詰めた?キャラメルクリームも
あっという間に全部食べてくれて、嬉しかったです。

うちの息子だけ、「ママ、クリーム多過ぎ~。。。」(笑)

確かに。。。! !

君の意見は意外と的確だったりするんだよね。。

何はともあれ、たくさん遊び、たくさんしゃべり。。
親子ともども楽しい一日でした~♪  

by salon-du-gateau | 2009-06-02 15:16 | My Cake | Comments(0)


<< リクエストレッスン      マカロンのご注文 >>