2009年 05月 27日

基礎コースラストレッスン

c0193245_17165234.jpg


5月の基礎コースもラストレッスンとなりました。
レッスンの頃に程良く熟すようにバナナを購入致しますが、
バナナによって熟し具合が異なり、難しいところです。

だんだん部屋にバナナの香りが広がり、
バナナ好きな私としては、嬉しい限りです。。

c0193245_17194459.jpg


今日は昨日のレッスンのデモで作りました
「シャンティーキャラメル」を一緒に添えてみました。。

(その後「シャンティーキャラメル」をレッスンでも間違いなく成功させるために
色々と考えた結果、前夜に準備をしておき、レッスン当日にそれを泡立て、
当日は、前夜準備した所までをデモするという形に致しました。)

バナナとキャラメルは好相性!
皆様にもご好評頂きホッと致しました。。。

「シフォンケーキ」&「クレームブリュレ」是非作られてみてくださいね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-05-27 17:10 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented at 2009-05-31 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2009-06-01 06:14
*鍵コメ様*
コメントありがとうございます♪
そうですよね!鍵コメ様は、抹茶もお好きでしたよね♪
いつか是非召し上がってくださいね(*^_^*)


<< 応用コースラストレッスン      5月のお楽しみコースラストレッスン >>