お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

ご注文

c0193245_2225504.jpg


お教室に来て下さっている生徒さんのご主人様が主催する
現代手工業乃党の2009年展示会
「部屋を彩るもの ホームアクセサリー」 展
オープニングレセプションにてお出しするお菓子を作らせて頂きました♪

「ホームアクセサリー」たとえそれがなくても生活に支障のないもの。。。
しかし、それがあるだけで生活に彩りを与え、人々の心を豊かにしてくれる物。。。

というのが今回のテーマとの事です。

c0193245_22313423.jpg


会場にはこんなに素敵な作品が沢山。。。
そんな作品に似合うお菓子を。。。と悩みに悩み。。
こちらのお菓子を作らせていただきました♪

c0193245_22322239.jpg


写真撮影用にセッティングする時間がなく、
味気ない写真ですみません~(>_<)

ご注文数は200個!

・マカロン・ショコラ
・プチ・マドレーヌ
・パート・ド・フリュイ(マンゴー&フランボワーズ)
を作らせていただきました。

レセプション会場では、アクリル板の上に可愛いピックに刺して頂いて
ピンチョス風にお出しして頂きました。

会場では、お教室にいらして下さっている奥様がお菓子を担当して
お出しして下さったとの事で
お菓子も皆さんに大変喜んでいただけたとの事ホッと致しました。

特に「マカロン」はとっても人気だったみたいで
並べるとすぐになくなってしまったそうです!やっぱりマカロン人気なんですね~。。。♪

「プチ・マドレーヌ」は今回の為にはちみつ風味のマドレーヌを作成♪
「パート・ド・フフュイ」はアクリル板の上においたら絶対に可愛い。。。
と思い作らせていただきました。

不特定多数の方に私のお菓子を召し上がっていただく機会はめったにないので、
とても良い経験となりました♪
このような機会を与えて下さったご主人様と奥様に感謝の気持ちでいっぱいです。。。☆

こちらの展示会5月31日(日)まで開催されているそうです。
ご興味のある方はぜひ足を運ばれてみてくださいね。
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-05-23 22:25 | My Cake | Comments(0)


<< ご注文      お楽しみコース続きます。。。 >>